ダブルクロス

さむい寒い~

吹雪のところがあるみたいだけど、
インフルエンザに罹ったかなってくらいの2月の寒さですねぇ。
堪ったもんじゃない。

でも、朝、ゴミ出しに行くと湿ったところに氷が張ってて
ちょっときれい。

「うぅぅぅ~、さぶっ!
ぱー子ちゃん、一面が氷の世界になってるよー」

すかさず返ってきたのは、
「レリゴ~、レリゴ~」
「何で、それ?」
「雪の女王
・・・もう寒くないわ~」

てっきり、井上陽水が来ると思ったのになー
「窓の外ではりんご売り~、窓の外ではりんご売り~」
と来ると期待してたのに。

世代の相違と言ふ。(笑)

アナ雪を知らない母と陽水さんを知らない親子のかみ合わない会話で
寒さをしのぐ当分。

それにしても、

今年の寒さは記録的、凍えてしまうよ
毎日、吹雪、吹雪、氷のせかいぃぃぃ~♪

こう寒いと、マフラーと帽子とマスクが必需品になりますよ。
で、ずーっと気になってたマフラーの巻き方

真木よう子さんの問題のあるレストラン巻き
どうやってるんだろうと思って検索したら

・・・誰もが気になっていたんだね

出るわ出るわ~

何となくわかった!

さっそく、モデルさん登場
IMG_3214_201502090806331fa.jpg
どうも違う(^_^;)
ショールマフラーじゃ1回しか巻けない。

こっちはどうだ?
IMG_3212_2015020908063205a.jpg

2回巻いてきたのに、クロスがダブルに見えない!
顔もイマイチ可愛くないし

てゆうか、マフラーが短かい。
やっぱり、チェックの赤いマフラー欲しいね!

「バレンタインにもらえまち?」
「そ~りはムリ」



コメント

非公開コメント

