お出かけ日和

祝日のきょうは朝から快晴

3月並みの気温でお出かけ日和ですよ~

と、お天気おじさんが言うから
久々に昼間のお散歩に行ってみた。

みたけど、春を感じないわたしは風邪ひいたかな?
マフラーしてくればよかったと後悔しつつ後戻りはできず。。。

ディスク・・・
3回目がお流れになってしまったけど
何とかパピィが追いかけられるくらいには投げられるようにはなった!
たぶん

だって、バックハンドとオーバーハンドを間違えなくなってきたもん。

投げ練に犬をつき合わせないように!

そう注意をされたので、投げ練はしない。
パピィが勝手に取りに行くだけ。

よって、いつでも本番!(~--)/(^^;) 

こうやって、プラスティックのディスクでもためらいもなく持って来るようになった。
フリッピー、布製、ラバー素材を卒業して、見事、16センチのプラスティックに到達!
すばらしいおっさん。(笑)

ただ、ザンネンなことに
パピィおじさんは、ディスクがふわ~っとあがってるときに飛びつかないで
落ちてくるのを待っている。
IMG_3246_201502111609537e9.jpg
ま、取りあえずはモッテコイで遊べればいいや~
で始めてみた遊びだから、いいんだけどさ・・・

せめて、夢を見たかった。
空中でキャッチっていうやつ。

でも、きょうは10回投げて空中で2回ぶつかってディスクを跳ね返してた。
ひょっとしたら、キャッチするかも。。。

もうしばらくボールはやめとこ。
IMG_3249.jpg

「カウちゃんは、パピィが終わるのをいつでもじっと待ってるんだよね?
文句のひとつも言わない。立派だよ。
たまにガン飛ばしてくるけど」(笑)
IMG_3240.jpg

と、カウちゃんと会話を楽しんでいると
決まって邪魔をしに来るおっさん
IMG_3241_2015021116095216e.jpg
おっさん、カウちゃんがいるからノビノビできるのを自覚してるん?

気を取り直して、お散歩しよう。
お天道様が高いところにいるうちに
IMG_3267.jpg

「いいお日和だから、遊んでる人がいっぱい。
あっちに走って行ってみる?」
「やめまち」
IMG_3268_2015021116103773e.jpg
この頃のカウちゃんは、イマイチ元気がない。
ご機嫌が悪いわけじゃないのに・・・
カウちゃんには、まだ寒さがこたえるのかなあ。

カウちゃん、もうちょっとの辛抱だよ。
3月になれば、今よりあったかくなるから。

心配になってスケボー場に連れてったら一気に内なる炎がメラメラ
あ~、安心した。(~--)/(^^;) 

冬の間は心配が要らないヘラオなおっさん。
IMG_3277_201502111610386b0.jpg

コメント

非公開コメント