春はもうすぐ

やっぱり忙しいのかな?

目に見えて何かが変わった!
とか、
仕事順調、プライベートも順調!

って、わけじゃないのに

いや、そもそも仕事だのプライベートだのと大口叩くような日常じゃないんだし。(^^ゞ
 
それでも、忙しいような慌ただしさばかりなり。
やっぱり、完全同居ではなかったけれど
義理の親を見送るって、すごいエネルギー使うんだな~。
あたしゃ、へろへろ~(;´ρ`) グッタリ


先週のちょっと面白かった事件

おばーちゃんの知り合い・・・
「亡くなったって聞いたから飛んで来たのよ!
お線香あげさせて!さ、早く!」
「は、はい、ただ今!」

あれ?わたし、ご飯食べたっけ???
貴重な主婦の昼時間。
にわか主婦の昼休みは自宅に戻っても大忙しなのに~~~(;O;)

ま、取りあえず、慌てて事務所兼おばーちゃん家に走る。

お焼香の後、延々と何故知らせなかったのか?
あいさつもしないで・・・
誰からも見送ってもらえないで可哀相に~~~~

家族葬を暗にめいっぱい非難していたのだけど、、、

う~む、何となく理解はできる。
そのお年の世代って、葬式は一大行事だからねぇ。
歳くってても、わたしらはまだ若いもんと見られる。(o^-^o) ウフッ

そのわりには、入院中に様子伺いの電話の1本でもくれたっけ?
言わないけど。

「悲しいわ~、さびしくなるわ~」
にぎやかにしゃべり、あげく、帰り際に
「でも、わたしも忙しくて、そんなに来れないわ。
あ、そうそう!うちにこの色のクリスマスローズがないのよ。
1本もらってくわね。
あ~、ちょっと、○○ちゃん、これ抜けないわ。困った。
この色欲しいのよ。取ってくださる?」

悪気のないのは許容できるとしても・・・
どうリアクションしていいのかわからん。┐('~`;)┌

クリスマスローズって、意外と根っこがしっかりしてるのね。
園芸用の小さいシャベルじゃ抜けなくて、クワで必死に土を掘り起こして
やっと1株抜けた。
年寄りの世界も摩訶不思議。

こんな現実にどっぷり浸かっているもんだから散歩も、まだ通常に戻れず。
週末の朝のレッスンだけが息抜き。
でも、それがいいのかもしれない。
パピィちゃんの集中力は褒めてやりたいくらい。

でも、これも先生がいるからが大きいのだと思い知らされた前日。
久しぶりに時間をとって散歩して
「ささ、ここでラージサークルしてみようか?」

パピィちゃんにお伺い立てたのに
「わぉ~ん!」
ディスクじゃなくてボールを出せ!
ボールが出るまでジャンプを止めない強情なおっさん。
おっさんの弱い目力にさえも、あっさりやられている。
あ~あ、犬にまで支配されてる飼い主・・・

「散歩とトレーニングじゃモードが違うからね。
いつもの準備運動をするとか、トレーニングの心構えにしてからやるんだよ」

言うのは簡単だけどな。(~--)/(^^;) 

と言いつつ、まだ曲の構成が最後まで行ってない。
最後はラージサークルが入って~、決めポーズはどうする?

この頃は、背中を飛びこえるところをおんぶのまま止まってることが多いから
おんぶでポーズにしてみる・・・?

試しにやってみたら、先生の前では何度も何度も飛び越える。
「それじゃなくてー」
「じゃ、これか?」
ひとの背中でキックターン

「パピィ、器用だなー」
ウケてくれるんならそれもいいか?
「いっそ、コテツくんみたくパピヨンエリマキ~できるんだぜ」
 
でも、実際、イザと言うときに、こいつは聞いてくれそうもない。
ディスクドッグ風に膝を踏み台にしてなんちゃってボルトっぽくジャンプして来たところを
キャッチして、パピィがばんざ~いヽ(^。^)ノ
「これは?拒否しそうならターンバックしたら、ヤツは必ず上がる」
「うん、パピィの顔を正面で見せられるからいいね。じゃ、決めはそれ。
これで、ルーティーン完成!
こういったルーティーンは一回で終わりにしないで、この一年を進化させていったり
大事にして行くのがいいよ。
そうすると、もっと高度な技ができるようになったら他のトリックを組みあわせて
自分らしいルーティーンを作り上げていけるからね」

わたしがヤンキーだったら(~--)/(^^;) 
先生くらいの子どもがいてもおかしくはない年齢差なのに
カッコいいこと言うな、先生。

でも、今回は構成は全部お願いしま~す
などと言ったおかげで、何となく構成の作り方が理解できた。
派手なトリックはないけど、お気に入りの曲がパピィの動きにとっても似合う。
ちゃんと動いてくれたらの話だけど。^m^

頼むから、レッスンの6割は動いて欲しいな~

先生たちの団体の競技会が5月に予定されていて
そのときに、何と!
わたしのあこがれのあの方が参加したいと言って来たのだそう。
それを聞いた途端に舞い上がるおばさん。
「見に行く!出る!」
わたしって単純。ニャハハ(*^▽^*)

先生は勉強家だから、youtubeでわたしが一方的にファンになってる
方たちとけっこう顔見知りになってきて、時々話題になることも。
「きゃぁ、その人知ってる~。一方的だけど!」で盛り上がり。(笑)

で、昨日のレッスンはビビりのおっさんのために
久々にコテツくんがギャラリー役で来てくれました。

ボーダーコリーが側にしても気にしないで動いてた!
ほっ!
パピィ、全然気にしないみたい。
2回前までは音が鳴ると耳をそばだてて困った顔してたのに。
信じられないくらいに、進化したみたいになってるおっさん。わ~い(^o^)

おまけのカウちゃんは?

当然、コテツくんにかましてました・・・(^_^;)

かわいそうに、コテツくん。
レッスンの間中、カウちゃんと1Mの距離を取っておとなしく座ってました。
そして、その間、カウちゃんとはけっして目を合わせようとはしません。
いや、その間だけじゃなくて、終わってからもずーっと。
恐るべし、犬の学習能力

じゃない、ちわわんのその気の強さ。。。

ヤクザやっときながら、大きなお目目をうるうるさせて
シレーッと人にすり寄って甘える。
そんなしたたかな女になってみたいわ。
そしたら、人生がもっと変わるかもしれない。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



昨日はぽかぽか陽気でレッスンから戻って
洗濯をして、午後からお散歩も久々にいっぱいできた。
桜の花を見つけに
うちの近所は、もうちょいで開花かな

きょうは冬になってたけどね。

おっさんも久々の活発なおさんぽができて満足の一日


コメント

非公開コメント