はみがきアイテム

トリミングのときに歯みがきもやってもらうもんだから
うっかりしていると、

いや、うっかりじゃないことが多いかも。
メンドクサイし、ま、きょうはいいか~

プロにやってもらう方が仕上がりきれいだし。

で、一週間以上もほったらかし

あ、ウソ!
一か月やってなかった。
ってことが多かったり。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


結果、やっぱり
「カウ、歯がかなり汚れてました」のお手紙同封で帰って来る。

「奥まで届かなくてぇ~」
言い訳ばっかり。(^^ゞ

強引に抑えつけてムリヤリ口を開けさせてゴシゴシやるのは簡単だけど・・・(~--)/(^^;) 
たかが犬ごときにムキになるのも大人げない?(笑)

カウちゃん用に、これはどうかな?
って買ってみた歯ブラシ

「奥に入れてそのまま引くと汚れが取れる」みたいなことが書いてあって、

そんな調子いいこと行くんかな?
半信半疑で買って来たら、案外、すんなり食いついてくる

触ってみたら、歯ブラシの毛が細くて柔らかくて
これならイヤがらないかもって感じ。
IMG_3536_201504010911152bd.jpg

カウちゃんの場合は歯磨き粉が好きってこともあるんだけど。
バニラミント味はいい匂いがしたけど
チキン味の歯磨き粉の匂いは、よぉわからん。

肉で歯みがきするようなもん?
こりゃ、たまらんわ~


こっちはパピィ用
IMG_3543_20150401091117a9a.jpg
歯磨き粉の匂いチェック中(笑)

売り言葉もあながち大げさじゃなくて
奥歯の汚れがずいぶん薄くなってきた。
「かなり汚れてました」「根元に歯石がついてます」
から「少し汚れてます」になったもん。
まずまず!(*^.^*)エヘッ





懐かしのムーンライダースを小さく入れてみた。
歯磨き粉に合うフルーツばっかり。

マスカット ココナッツ バナナ メロン~

小さい頃はイチゴ味の歯磨き粉にあこがれてたんだよな~
買ってもらえなかったけど。

・・・でも、カウちゃんになら買ってあげるよ。(≧m≦)ぷっ!

コメント

非公開コメント