老にゃんキズ

キズ、
たぶん、16歳。
ニンゲンで言うなら80歳くらい?

頭がしっかりしている人もいれば、そうでない人も出てくる。

キズの場合は、同じことを何度も言ったりはしない。
けど、何度も食いたがる。
ん?やっぱり、ボケの芽がしっかり育ってきていた?(笑)

ま、でも、食欲旺盛のせいでおもしろいことができるようになった。
手から食い物をもらったりするようになった。

若い頃は見向きもしなかったパンやチーズ、プリンのカップや
アイスクリームの蓋まで舐めくるようになった。
おかげでぱ~子ちゃんがオヤツ食べ終わった後は
決まって、パピィとバトル
パピィ、あっさり負けるけど。
キズ、睨むと怖いんだもん。^m^

キズの今一番のお気に入りはチーズ!
シュレッドチーズを1、2本持ったらニャンコがオマケで付いてくる。

付いてきたところでやってみる!

カウちゃんとどっこいどっこいかも
トロさと一途さが~(・w・)


コメント

非公開コメント

No title

ああ~、そうなんですね。
ドキっとしました。
だって実家の母とほぼ同じですもん@キズちゃん。
しかも文章ほぼ当てはまります。
私んちの事かと思っちゃいました。

快適な老い、ってありえないんでしょうけど
少しでも楽しい時間が長くなりますように、って思いつつ
日々気にかける今日この頃です。
そうこうしているうちに自分の番が来るんだろうなぁ。。。。

キズちゃんウィーブ、可愛いんですけど
それを見て首を左右に動かすカウちゃんの表情がまた面白い★

星宿さん

ええっ?
キズみたいなの?
可愛いお母さんじゃないですかっ!(^◇^)

暴れられたら困るけど、忘れることぐらいなら許そう。
食べたがるのは、まだ喜びを知っていると思ってあげよう。
そう思うことにしてたんだ。

いつか行く道。ボケの道~
自分に言い聞かせ。(笑)
キズくらいのおっとりボケは可愛いよ。(*^。^*)

うちのばーちゃんも、時々他人行儀にあいさつするもんだから
「おかーさん、わたしは誰?」
「はっはは~、バカなこと聞くんじゃないよ」
「じゃ、誰?言ってみて」
「う~ん、わかんねー。どなたですか?」
娘に教えたら大ウケ。職場の話題にしてくれてた。
みんなが一しきり笑える時間があったんなら、結果オーライかな。

と、笑い話にしてくれるようなボケ方が理想だな~
こればっかりはわからないねぇ。
イヌネコは年取っても可愛いのに
何で、ニンゲンはああも変わってしまうんだろう。サビシ…

仕事の合間におばーちゃんの秘蔵品を片付けながら
埃とゴミに埋もれてドンドン落ち込んでくる日々。
・・・あの世に持って行かせたかった。^^;
