なんちゃって ひねり王子

冬が舞い戻ると言ってはいたが、まさか真冬になるとは・・・
きょうも晴れたけど、道行く人はダウンにマフラー
ご多分に漏れず、我も同様なり。(笑)

先週から寒い日が多くて散歩に出ても「早く帰ろ」
なんつって犬を急かしてた。
支度して急いで出て・・・5分後には家にいた。(笑)

あんまりかと思って
フリッピーを投げてあげたら大喜び。
キャッチするのをじーっと見ていたら、
パピィったら、咥えた瞬間にひねって体の向きを変えて戻ってくる。

パピィって器用なんかな?
たんに早く戻って「早ぅ、次!」の催促のためか、
犬の楽しい性のためか・・・^m^

でも、カウちゃんは絶対にしないからなー

せっかくパピィがやる気出してるので
フリッピーじゃなくて12センチのディスクを投げてあげよう。

なんちゃってひねりっぽい着地しながらキャッチしてるっぽい。
楽しいヤツだな~
5センチのフリッピーと12センチと言えどもディスクじゃ重さが大違い。
重量差の分、ひねりが甘くなるけどディスクでも投げてもらいたがるようになったから
これも成果ということにしとこ。

白井くんのようなひねり王子に、、、

いつか、近づくかも。(。・w・。 ) ププッ

てゆうか、
じつは、ダンスの最後の決めポーズは好きなのでいいよ~と言うので、
ひねりながらジャンプしてきたところを
なんちゃってフリップっぽいドッグキャッチにしてみようかと
2階でノリノリで遊んでいたら、

飼い主調子に乗ってあっちこっち動きながら
「よっしゃー、来い!」

そのうち、自分が派手にスッテーン(_△_;〃 ドテッ!
パピィを抱っこして転ばなくてヨカッタ。(^^ゞ

おかげで、危険回避能力に長けるパピィちゃんは勝手に下に降りてった。
以来、飼い主の懐に二度と飛び込んで来なくなった。。。(>▽<;; アセアセ

当分は、パピィちゃんの家来になって投げてます。

ところが、自分で咥えたディスクを弾き返して寝ているキズの懐に・・・(笑)
IMG_3580_20150408202135cb4.jpg
この時点では、キズは寝ているのに・・・

さっさと取ってくればいいものを

礼儀正しく顔を反らすワンちゃん。^m^
IMG_3581_201504082021374f7.jpg
しかも、思いっきり「ハアハア」

起きるに決まってるし

犬の喘ぎ声でむっくり起き上がるにゃんこさん。
「何か用にゃ?」
「い、いぇ、別に~」
IMG_3591.jpg

キズが動いた瞬間、すかさず奪い返しに行く果敢な犬。
IMG_3594_20150408202139fad.jpg

しかし、悲しいかな、パピィちゃん。
キズと目が会った瞬間「どうぞ~」
IMG_3595_20150408202140b9f.jpg
つ~か、キズはそんなもんで遊ばないんだよ!

一日に一回は、こんなことして
にゃんこに遊んでもらうパピィおじさんであった。(≡^∇^≡)ニャハハ


もうひとつ、即興で得意芸を完成してみた。

ほれっ
IMG_3605_20150408202208c25.jpg
「いち・にぃ・さ~ん」

「おっとっとっと・・・」
IMG_3601.jpg

「あ~、ザンネ~ン」 o(^▽^)oキャハハハ
IMG_3604.jpg
おもちゃで遊ぶ子がひとりしかいないから
毎日、パピィちゃんの天下なの。
王子と言うより爺やに近いんだけど。(笑)

コメント

非公開コメント