カウちゃんの生活科学習

ゴールデンウィーク最終日になりましたね~
お出かけの人も普段と変わらない生活の人も、お天気には恵まれましたよね。

遠出したわけじゃないけど、
この連休、わたしはけっこう歩いた!
しかも、勾配のかなりきついところばっかりみたいな気がする。

今まであんまり気にしたことがなかったけど
坂道、階段を上がるって、お尻、正確には大腿筋がかなり鍛えられるんじゃないかな?
TAMA ZOOの坂道をケンケンしながらあがってたときもかなり思ったもん。
毎日、坂道をジョギングしたら相当ヒップアップできるはず!
ま、そのまえに心臓が破裂しちまうな。(笑)

みどりの日もけっこう歩いた。
目的地まで、そう歩く距離ではなかったはずなのに・・・(^_^;)

目の前に目的の建物があるのに・・・
入口が見つからなくてグルグル、ぐるぐるぐるぐる
「あそこだ!」
迷子にならなくてよかった~と、よろこんだのは束の間。
しかも、ワンコ2つ引きずりながら30分もウロウロ。

意を決して、駐車場のドアを開けてみたら

・・・なんやねん

入り口に通じるエレベーターだった。
前回と違う道を使ったのが失敗の元。

なんのことはない。
八王子に行っただけ。(笑)

電車じゃ10分なのに

八王子って広いんだよな~。
駅周辺から離れると、どこに行ったらいいのか方向性を見失って怖くなる。
毎度冷や汗ダラダラ
でも、その日にアプリの地図見ながら歩けた。
それまで地図アプリ見ても歩けなかったもん。
がんばれたな~^m^

何のために行ったのか?
『カウちゃんの生活科学習』(笑)

社会化と言ったら、何かと語弊が出てくるかもしれない。
あくまでも、生活科学習の一環。(~--)/(^^;) 

前日のパピィのレッスンのとき、
イマイチ集中が続かなくなってくることが増えてきた。
要するに、刺激に弱い、誘惑にあっさり負ける。

このために外でレッスンしはじめたのに。。。
自分が何を目指していたのかさえわからなくなってくる。

ま、大したことは目指してない。
これだったら、たやすくできるんじゃないかってだけで
やってみたら、形にならないうちにやめられないじゃん。
そんだけ。(*゚.゚)ゞポリポリ

室内でレッスンを受けている人たち
始めて半年くらいがほとんどらしいのだけど。
「向こうでレッスンしているオーナーさんたち、けっこう自信持ってて
うちの犬何でもできると思ってるよ」
「すごっ!練習通りにできると思ってるんだ???
羨ましい自信だよな~。そんなこと言ってみたい」
「はい、そのために練習会を設けました。ゲームもやるからカウちゃんもどうぞ」

そんないきさつで、行くことになったのだけど
もちろん迷子からの出発。(笑)

どうにかこうにか、会場についてホッとしたのも束の間。
お手伝いのトレーナーさん持参のボーダーやゴールデンがぞろぞろ。
お客さんの活発なワンコさんもいてはる。。。

せめて、一般のお客さんのワンコさんには迷惑をかけちゃいけない。
気をつかいました~
ミニアジリティーみたいな障害物を使ってゲームをしてきたけど
いつでもオマケのカウちゃんも面白がって走ってた。
シャカシャカトンネルも、練習では喜んでたのに本番になった途端に入り口でじっと止まる。
さすがのちわわん、いい根性見せてくれました。

カウちゃんって、じつはとーってもナイーブ。( ^)o(^ )

その後は、違った場所でパピィともう1頭のワンちゃんの練習兼ねた発表会。
見たこともない不思議な犬種だなあと思っていたら
シーズーとスピッツのミックスさんだって。

初めてお目にかかった組み合わせ

飼い主さんがいないとピィピィしているようなワンちゃんで、
そのせいか、リンクに入るとずーっとアイコンタクトが外れない。
話していたら、どうやら受講生さんのようで脚側は出来上がってる。
ぴったりくっついているのが、さも当然。
なもんで、一体感が感じられる。

「あのくらいで歩けると、何をするにも楽になるからね~」
「うん・・・。心入れ替えてみる」
これで、何年経ったろうか。(^^ゞ

パピィちゃんは・・・
「次、パピィちゃん」の前から心臓バクバク

それでも、前の日にお尻をつけて動かなかった出だしのバックは何とかやったのに
その後の呼び込んでジャンプしてからのヒールで、見ている人の顔を見てフリーズ。
あげく、しまってあったちわわんがカバンの中からガン飛ばしているのが聞こえた。(笑)

途中のかわいいところを大幅に端折ってからの~
ちょっとだけラージサークルでおんぶ。
う~む、がんばろ。。。(*v.v)。

祝 ゴールデンウィーク
IMG_3885.jpg
帽子に鯉のぼりがくっついてるんだけど、見えにくいねぇ。

ホッとしたパピィちゃん
IMG_3886.jpg
ようやく心拍が普通に戻って来た。(笑)

やった!(感)
IMG_3888.jpg
「終わったー」でしょ?

何があっても動じない犬になんてならなくてもいいけど、
いつになったら、「楽しかったね~」って笑って終わらせてあげられるのかな~。


コメント

非公開コメント

