イチゴなガール

今朝は小雨
急激に気温があがった日が続いたので、きょうはホッとひと休みができる?

パピィは朝から床に腹這いになってることが多くなってきた。
カウは、やっぱり遥か彼方のメキシコの血が体を目覚めさせているのだろうか?(笑)
ひんやりした所で休むなんて、まずない。

昼に散歩するわんこちゃんも見ないここ数日だけど
昼休みになると今か今かと待ち構えてるうちのモーモー

放牧を待ち構えて
庭に出してやると、真っ先にイチゴ畑へまっしぐら
「来い」の呼び戻しの走りっぷりはトロいのに
「いいよ」と言ったときのダッシュはパピィより素早い。

イチゴに食らいついて咥えたままむしり取ることができるのに
何でオモチャは持って来れないんだろ???

「もぎたてがいちばんでちね~」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
IMG_4081.jpg
当分、庭はカウちゃん天国

こっちにも、たわわに実ったイチゴがどっさり



えっ、どこ?

  
そこに



これも、品種は、いちおう章姫!(^w^) ぶぶぶ・・・
IMG_4145_20150515214503d52.jpg
ドッグダンスの衣装の代わり(笑)


シンディローパーとイチゴ

どういう意味?
なんてこと、先生に突っ込まれるかも

・・・な~んも関係ないんだけど

自分がチュチュ着て~
っと思ったんだけど、レベルが追いついていかないのに恥ずかしいやん
ショーパンも考えて買ってみたけど・・・
自分が落ち着かなくなるのが目に見える。

ま、犬だけでも賑やかしで・・・
実のなる木の前に立ったときって、妙にテンションがあがって楽しくなるじゃない?
そんなイメージで。・・・と、言っとこう。
オーガンジーのリボンで装飾も考えていたんだけど、
うちのイチゴが豊作なんだし~(^_^;)

頭や首元に飾りをつけることはあっても尻尾にまでは思いつく人がいるだろうか?
IMG_4146.jpg
昨晩、トリミングのついでにお願いして

戻ってきたら、やたらとハイテンションのパピィちゃん!(o^-^o) ウフッ

「普通、気にしてむしり取る子が多いのに。。。
様子見てたけど、気にする気配がなさそうだった。パピィ鈍感なんじゃない?」
「頭じゃないから気にしないと思うけど~。
これで、どっと笑いがおこって注目される。よってテンションあげてくれるかもしれない!」(笑)
「絡むと被毛が痛むから注意すること。終わったら早く外してしっかりケアしてね!」

パピィよりもう一回り小ぶりなパピヨンだと
イチゴ畑でおおはしゃぎのGirlって感じなんだけど。


このところ、

やっぱりなーのぱっちん。

音響がかかると、動きより音が気になって仕方がない。
耳をそばだてて気にしてどよ~ん

ひなちゃんやよーへいの前だと、何でもやって見せるのに。
ぱー子ちゃんの指示でも、たまには聞けるようになってきたのに。(笑)

犬も経験を積むごとに少しづつ変わって行くから。
動けなくても、いい経験として終わらせてあげると直ぐには効果は出ないけれど
何回か経験した後には、必ず次につながる。

つい先日も、先生が大きな会場をとって練習会を開いてくれたけど
パピィちゃんらしく終わった!(笑)

でも、大らかな目で見たら
最初の練習会のときは、呼び戻してジャンプの瞬間に客席の人を見てフラ~
ー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪って感じだったのに

心臓バクバクしながら集中戻そうとしていた気配が微々たるくらいにあった。
「犬もあがるんだよねぇ」と、素人飼い主たち(約2名)で
こんな中で必死にやろうとして方向性を見失って飼い主にぶつかる。ドン"/(*▽*) アイタタ・・・
愛犬の不穏な動きに笑ってみたり感心したり

一回目はこれさえできなかった。
これが、次につながるということなのか???
評価しとこ(笑)

トレーナーさんがいっぱい参加していたので
自分がここを強化すればいいんだね~と、うっすら思っていたことが
強化と言えるまでの回数が足りない。
不確かなままだったんだなあと自分を省みることばかりで面白かった。

先生がふたり来てくれて一通り終わった後に
先生たちもちょっと練習
あんなちっちゃいワンちゃんがアイコンタクトし続けながら3分間動き続けるってスゴイ。
パピィはおっさんのうちにちょっとは近づけるのかな?
じいさんになりそ・・・(笑)

翌日、パピィは疲労困憊。ふ抜けの犬。(^^ゞ
いい年になったけど、その年のパピヨンはそんなにしょぼくれないだろうに。
やっぱり、おっさんにはキビシイのかな~

心配したけど

ボール投げして遊んだら、いつものぱっちんだった。

ふ~む、環境疲れだったか・・・(笑)

おっさん、きょうはイチゴガールのまま
ひとりでのんびりしときな。
カウちゃんが訪問に行ってくるからねー

IMG_4147.jpg


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。