八木さん一家

ぱっちん、何やってるの?
IMG_4172_201505241939415bb.jpg

「あそこに動物がいるんだよ」o(*^▽^*)o~♪
IMG_4171.jpg
じゃ、お前は何じゃい?

地元の某大な国有地
バブルがはじけてからというもの、なかなか買い手がつかなくて
荒れ果てた土地になっていた。
ちょっとでもいいから貸してくれたらうちの犬たちが走ってあげるのにな~
そんなことを思いながら、横目で何年も眺めてきた。

ところが、この春、突如、看板がかけられた。
IMG_3688.jpg
動物園でも始めるんかい?

よくよく見ると、地元の会社が購入したらしい。わ~ぉ!
今のところ、具体的な使用目的がはっきりしていないというウワサ。
使用目的がはっきりしていないのに土地を買っちゃう!
ますますもって、わ~ぉ!
入札金額を知りたくなった。(笑)

草刈り人件費の削減のために仕事を仰せつかった八木さん一家
IMG_3691_201504291902253e3.jpg

コンシェルジェのさとるさんだけはヒツジさんのようで
執事になっていないヒツジさん。
八木一家はまとまっていることが多いのに、執事だけは別行動をしてることが多かったり。
執事って、用があったときだけ現れるのが仕事なんだから問題ないのか???

のんびりまったり草を食んでは昼寝して・・・
ちょっと家族で絡みあったり、また思い出したように地道に草を食んでいる。
草食系の動物って、ほんとに草だけなんだねぇ。
ぱぴちわも草食系だけど、肉も粉系も好きだし。
わたしだって、ベジタリアンにあこがれるけど草だけじゃな?
やってられね~っし。(笑)

ところどころ、土地がハゲあがってる。
八木さん一家の仕事ぶりは、まじめなのかもしれない。^m^

カウちゃん・・・
IMG_4167_20150524193409ab9.jpg

何度連れて来ても、食い入るように見る!
IMG_4168_2015052419341096e.jpg
「カウちゃん、カウちゃん」
読んでも聞こえない。一心不乱に凝視。
この集中力、どこかに生かせないかな~。
IMG_4169.jpg
通りかかって足を止めてヤギを見ていく人が
ヤギを見つめる犬も見て行ってくれた。(。・m・)クスクス

タロちゃんよりデカイもんなぁ。
ガン飛ばしたところで「メェェェェ」
倍返しされるからおとなしく驚愕しとこうな。

コメント

非公開コメント