探知犬

夢中になってボール遊びをしていると
行きはよいよい、帰りは・・・>┼○ バタッ
6月になって、散歩の途中でパピィを担いだ日が3度も。
他の遊びを考えないといけなくなってきた。春は短し。


散歩でここを通るたびに思ってた。
「何かいい有効活用ができないかなあ」

あ、あれだ

思いついてしまった。


取りあえず、ぱっちん、レッツトライ


「ふんふんふんふんふふんのふん~」
IMG_4175.jpg

「どうよ?」
IMG_4180.jpg

「うん、うーん」
IMG_4183.jpg

穴の開いたところにフードを入れてやる。(笑)
IMG_4187.jpg

探知犬て、こんな遊びから始めてるのを見たことがある。
救助犬だって、見えてる人を探すことから始めてたよね?

ま、犬が好きそうなゲームっぽい。
IMG_4189.jpg

ただザンネンなことに、穴がいくつかあるのに
穴と穴と間隔が広すぎ


とーぜんていえば当然。排水の穴なんだし。(^_^;)

見えてるから簡単じゃん!

って思いそうだけど、2、3M離れたところから走らせると
けっこう迷ってすぐにたどり着けない

犬だからって、最初から嗅覚ゲームが得意なわけじゃないんだな~
ってことを思い知らされるわけで、飼い主の暇つぶしにもなり得る。

カウちゃんはハンデつけて50センチ手前から
IMG_4190.jpg

一生懸命に探してる
IMG_4193.jpg

てゆうか、必死に食おうとするもんだから・・・
IMG_4198.jpg

ドンドン奥にフードが追いやられ
IMG_4201_20150525191013d30.jpg
何の気なしに遊んでて顔が取れなくなった!

ってことも、じゅうぶんにあり得る。
犬の顔がハマってとれませーん
「ヘルプー」
慌ててレスキュー呼んだら、絶対ひんしゅく買うよな?
助かったあげく・・・

コンクリートの補修代は請求させられるだろうし?

ほどほどにしとこ


コメント

非公開コメント

