10キロと引き換えのフォカッチャ(笑)


取付指定だからと、今日はお父さんはお仕事でした。
朝、だ~れもいないから犬とお散歩。
犬友に、ぱぴちゃんたちeateatのフードを食べるんでしょ?
と、フードを届けてもらった。
しかも、10キロ!
ギョエーッ、こんなに大量、家では見たことない。(笑)

友のコーギーちゃんは、最近、尿石症になってしまい
療養食に切り替えなくてはならなくなったらしい。

フードをしこたま買ってしまってからだと言うので
想像しただけでも泣きですねん。げっそり
それにしても、ひと月4キロ消費していると聞いて
またまたビックリ。
うちのワンズは、他の物も食べるから
1キロ消費するのは2匹で2か月かかるんだけど……。あせあせ

犬友はぱーまん1号の同級生のお母さんで、
またまた、つまらぬ長話をしてしまう。
ついでに、夕方、多摩川に行こうという話になる。

友と別れてから、つくづく眺める。わーい(嬉しい顔)
10キロのフードって!
(内緒でちょっと計算してみる。)
1,890円×10=18,900円
これをタダでいただくのも悪いし、田舎のおばさんに
送ってもらったお米の焼酎を持たせたけど、
多摩川出発までパンでも焼きましょう~。

そんなこんなで、米粉を使ったシンプルな
フォカッチャ2種をたったた~と焼いてみましたよーん。

へるしーちっくなトマト&バジルと
甘めのカスタードのっけ盛り。
フード10キロ分には及ばないが、許してもらおう。あせあせ

コメント

非公開コメント