聴力バツグン

雨が降ると、あぁ、梅雨なんだな~と
しみじみ思うのだけど・・・

週に1回か2回の雨降り
今年は、さほど長雨が続かない。
20150613_170629.jpg
紫陽花もイマイチ

しかし、うちには夏季限定で元気になるちわわんがいる

カウちゃんにだけ、た~っぷり時間がとれるときは
せっせと歩かせてやろう

音がガンガン鳴っていようがトラックが側をビュンビュン走っていようが
意外と気にしない。
飼い主の足に巻き込まれないように50センチ以上も離れて歩いてくれるのは愛嬌として・・・

スケボーの音だけは、はっきり識別、認識できる!


人通りとビルの建設現場の近くで騒々しい中、ゴォーゴォー音は聴こえていたから
モノレールにしては重厚な音だよな???
飼い主、考えていたら
スケボー兄さんたちの集団の疾走
軽々と滑らせてるんじゃなくて、この前はバイクの集団走行みたく轟かせていたんだよ。
こっちは必死に考えていたのに。

どうりでねぇ
こっちがあの爆音なんだっけ?
って考えてる前から、カウちゃんはとっくにスケボーと認識してたってわけね。

・・・カウちゃんもドンくさそうに見えても

やっぱ、犬

てゆうか、カウちゃんごときに「ドンくさい飼い主でちね?」
と、もっともっと前から上から目線で見られてたりして。

「ムキ顔したら、かーさんは慌てて呼びまちね?」
イコールオヤツゲット
「ニンゲンなんてちょろいでちよー」
心の中でほくそえんでるんじゃないか?

吠えかからなければイイってもんじゃないんだけど・・・

この頃、とーっても手の内読まれてる気がしてならん。


ただ、市民の憩いのヤギさんには、まだガン飛ばしていない。


「僕たち仲良しなんでちよね~」
20150613_164321.jpg
ウソつけ!
ヤギさんが食ってるものが気になってしょうがないくせに(^◇^;)σ


コメント

非公開コメント