サンデー

雨降りSunday
ドッグダンスのレッスンも中止。
いい骨休めになった。


ふたたび、トロ~ンと夢の中
夢から醒めたら、すっかり晴天。
よくあるパターン

目覚めたところでお迎えに行ってきた。
まさかのボーダーコリー

20150614_165121.jpg


に、

見えないな?


背中は、またもや牛柄
20150614_165333.jpg
車に酔っぱらって戯言いってる場合じゃないサンデー
4か月を過ぎたパピヨン

わーいわーいと喜んでるうちに車に乗せられて、
あげく、今まで体験したことのないような揺れにオェ~
ヒトの子だったら大騒ぎするだろうに。


牛柄な~???
唯一のネックポイントだったり。^m^
セーブルのきれいなパピヨンが希望だったのだけど。(^^ゞ

長い家族会議を経て、、、


いろいろ考えた末、
取りあえず、会わせてもらう!
ま、こういうときって議長の独断による決断で即決!

だって、わたしは、もう連れて帰るつもりで着々と準備してたんだもん。(笑)
月齢が大きくなっているってことは、
考えようによっては、母犬と過ごして社会化期が終わってる。
なら、排泄のしつけは楽勝やん!

狙い通り、
着いてすぐにトイレでウンチをたっぷり!
大物になれるかも。(笑)

偶然にすぎないけど、翌朝もトレ―でウンチ
2日目の朝は、トイレでオシッコもしてあった。

ただ、ザンネンなことに
まだ最中に遭遇していない。

でも、この調子だとチッコの合図も覚えてくれそうかな?
と、楽観しておこう。


4か月以上経過しているから、もう子犬とは呼べなくなりそうだけど
ころっころでどっしり

パピィの方がよっぽど軽いわ



ぱっちん、家人の最近の様子に何かあるな?
薄々感づいていたのは、これだったのかー
20150614_200651.jpg
フリーズオブパピヨン


カウちゃん?


・・・


とうぜん

近づいていってからの~~~~

早くも一発かましてた。

はい、即、退場(笑)
20150614_200745.jpg
カウには、特に慎重に会わせないといけないからね
と、ぱー子ちゃんにサンデーを抱かせていたら

「カウ~、サンデーだよ」
いきなりやるんでないって言ってたのに(~--)/(^^;) 

「威張らないなら出て来てもいいよ?」
「・・・考えときまち」
20150614_200755.jpg

当の子犬は・・・
20150614_201138.jpg
全く気にしない。
パピィしか知らないから、パピヨンて神経質と思いこんでいたら
生まれたときにも個体差があるんだとか。
この子は元気があって人懐こいのでショードッグにするより家庭向き
ということらしい。
ドロッドロになって遊べるな!

「サンデー、お顔!」
「ばぶぅ~」

凛々しいというのか・・・
面白いというのか・・・

この子は耳毛が長くなりそうなのでおとなになったら
グッといい男になりそうな気がするんだけど~
連れてきてしまえば、ひいき目!

井の中の蛙、これから、大きな社会に立ち向かいます。ビビるか?(笑)
IMG_4324_2015061423431315c.jpg
家に来て3日めだけど、怖いもの知らずの天真爛漫なサンデーも
未知との遭遇が増えつつある。
例えば、キズ。
初日は、キズのお尻にしがみついて着いて歩いていたけど
昨日は「ウザイ」とキズに怒られた。
その瞬間から、キズには1M距離を置いておくということを学んでいた。

キズが近くにいると、尻尾を下げつつ1歩下がる
キズが離れていくと、尻尾ピョーンとパピ走り

自転車で獣医さんに連れていくときも
ニコニコしていたと思ったら、口からあぶくブクブク、よだれがべちょべちょ。
世の中って広いだぜ~

しかし、腹いっぱいで遊び疲れてしまえば、どこででも寝る!
IMG_4327.jpg
正しい子犬の生活

コメント

非公開コメント

お久しぶりです♡
新しい家族が増えたんですね!
サンデーくん、カウたんに似てますね( *´艸`)3兄弟で賑やかになりそうですね!楽しそうだなー((*´∀`*))

ジンママさん

すっかり、ご無沙汰しちゃったねぇ。(^^ゞ

いろいろと悩んだ末、
あっけなく、牛柄もう1頭!v-411

おっさんたちに新しい風を吹かしてくれてるよ。
平穏な家庭のルールをあっさりと破ってくれてる。(笑)

ジン兄もいい大人の男になってるんだよね。
第二子はもう生まれたのかな?

びっくり

サンデー?って! 誰ですのん?
などと過去更新を辿ったら ナントーーー v-405

そうでしたか いいな~ 若いコって
家の中が活気が出るよね~

どよよ~んとしている‘ゆずンち’には、パピ家が眩しすぎるv-352

きなもっちさん

不義理ばっかりでございます。
その上、こんなことに・・・うへへへ~(^^ゞ 

きなもっちさん!やっぱり、パピーはきゃわいい!
てゆうか、かなりのやんちゃ坊主で、毎日大笑い。
楽しいよ~v-407

ペットボトルをガジガジしている子犬の横でパピィがv-399
おっさんに尊敬されてます。(笑)








