A Whole New World

先週の土曜は、パピィの訪問

先月まで「何だかな・・・」
この先、このまま続けて行っていいものかと
ぶっちゃけ思ってた。

けど、ミーティングのときに施設側の考えを聞ける機会ができて
あ~、やっと、自分の中でひっかかっていたものが取れたような気持になって
ちょっと清々しく終わることができたのが、久々の大きな収穫。

エアーちゃんともいい具合に絡めそうな予感だったし・・・?
秋ぐらいには、あの場で絡める気がしてきた。
楽しみにしていようぜ?(笑)

土曜は
早朝には雨で延期になったドッグダンスのレッスンにも行けて
これまた、久々のぱっちんの大笑い
20150620_181209.jpg
「カウやチビがいないと、自分実感できるんだ!」(~--)/(^^;) 
そう言うこと自体がへたれな証拠。
いずれ、同じカバンに詰め込んで運んであげるから!(笑)

さて、早朝レッスンの後はサンデーの一大イベント
お散歩デビューというやつ?^m^

おっさんたちが疲れているときがグッドタイミング
子犬のリードが短いと、すぐにリードが張る。
すなわち、散歩そっちのけでカミカミ~

見ている分には子犬らしくて可愛いもんだけど?(~--)/(^^;) なんでやねん!

長めのリードをつけて庭に放したら
重たそうに手足を上げながらぴょこたんしながらも付いて来る。
「ヨッシャ!行くぞ~」

まあね、真っ直ぐにお行儀よくは決して歩いてくれない。
直線を何度か旋回しながら歩いた感じ。
ぱぴちわはパピーレッスンと並行で散歩を始めたせいか
散歩どうしようって不安になることなかったのに。。。
サンデーは、まだ、どこにも連れていける段階ではなかった。(・・;)

ニコニコ、人が声をかけてくれれば寄っていく。
こっちも寄っていい人かどうか見ているので、ヨシ!


最初はあまり人が通らない、しかし、ある程度の刺激のある所

その前に、サンデー!
「お前もおもちゃになりそうだな。行け、探知犬~」(笑)
探知犬
いともあっさり
カウより反応が早い!

イイ大人が、こんな遊びして。
バカだね~

はぁ、癒される~

サンデー、驚いたことに
翌日、場所を変えたところを歩いてて、塀に穴があるのを見つけて
勝手に探知犬ごっこ始めてた!
何を探してるのかと考えていて「あ、昨日の遊びを覚えてたんだ~」
と、気づいたときは、般化ができる犬じゃね?と、いたく感激。(笑)

遊んだ後は、ちょっと放牧~
20150620_101803.jpg
後ろから見ると、カウとさほど変わらない。
昨日も「ま~、カウちゃん」と、抱き上げてくれたおばさん。
しょっちゅう会ってるのに???

間違いを正してあげなかった。(笑)

ひと休みが終わったら、いざ開始~

葉っぱやゴミがヒラヒラすれば捕まえたくなるし
音がすれば気になる。
そそられる匂いがしている所があったり。

リード付きで初めて歩いたサンデー
お散歩デビューですねん


・・・ぶっちゃけ、毎日、これに付き合うのか???
自分が不安にも思ったけど、

意外や意外

二日目は旋回しないでも進める。
短いリードでもカミカミされない。
手にタッチさせながら歩かせたら、横から上目づかいで見ながら2歩なら歩けた。
ときどき踏まれても離れない。(笑)
夜は、パピィのスピードに一生懸命に合わせて歩いた。
パピィに突進することなく!
カウは、しょっちゅうパピィに突進して「何だ、このチンピラは~」なんて
笑ったものだけど、サンデーは一日ごとに精進している。
おっさんたちは、まだ、小僧をジャマにしているけど。(^_^;)

サンデー、これからは、こ~んな新しい世界ばっかりなんだぜ~
サンデーを怖がらせないように、サンデーが端っこに行くまで
自転車のお兄ちゃんが止まっててくれたんだよ。
新しい世界も親切な人がいっぱいいるからね。

恐れることは何もない!がんばれ、子犬!






コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。