ちびっこギャング

最近は階段を上がることが得意になってしまったサンデー

誰かがドアを開けた瞬間に一気に2階へダダダダダー
で、降りれないもんだから
誰もいない廊下をひとりでダダダダダーっと走ってる。
迎えに行くまで足音が止まらない。

陽気なお子ちゃん。( ´艸`)ムププ

当分のお散歩はサンデーだけは個別にしようと思いつつ
さも当然といった顔で先住押しのけ我先に

こういうときにこそ

・・・カウちゃんかましていいのに
先住は自分のことで手いっぱい。(笑)


イヌやネコが粗相しても洗えるようにとフローリングの上にブロックカーペットを敷いてるのだが
最近やって来たワンコは、ご丁寧にそれを一枚づつ剥がそうとしてくれる。
おもちゃもことごとく噛みつぶそうとしてくれるし・・・

そのうち、家ごと齧ってくれるんだろか???
ラブラドールのパピーだった頃の話を聞いて爆笑したことがあったけど
うちも笑いごとじゃ済まなくなるんだろうか。
ヤクザの他にギャングも棲みついてしまうことになろうとは。

疲れさせてあげないとな・・・

足元にワナをしかけて待ってみた。^m^

待つこと、1分。

あっさり、おびき寄せられる。

けっこう、すごいサンデー!
いきなり乗った。

下が動かないように固定してはいたものの、
タイミング良く4本足を乗せて立ってる。

カウちゃんでも何回か誘導したのに。

最近のサンデーは、クリッカーの音には反応する。
「いい子~」と「カチン」という音がしたら何かもらえるはず!

気をよくしたサンデー、2回目も成功

さあさあ、そこで黙っちゃいられないおっさん軍団
サンデーの回りでありとあらゆる思いつくことをし始めた。
案外、イヌもヒトも自分のことしか考えないのよね?^m^

さあ、困ったサンデー

何をしたらクリッカーが鳴ったのかわかんなくなっちゃったー
IMG_4692.jpg
「こう?」
「それは、そっちでカウちゃんがやってるんだったよねぇ」

・・・・・・

「もう、わかんねー。こうしてやる!」
IMG_4694.jpg
いちおうワンコ用のスケボー

パピィに使えるかと思ったのに、意外とそうでもなかった。(^^ゞ
カウのおもちゃにしていたのに

・・・まさか、スケボーそのものを齧ってくれるとは思いもしなかった。

おかげでカウちゃんは家の中で遊ぶ時に
めいっぱいの力を出して遊ぶようになった。
終わるとぐったりだけどなー。



遊ぶ時は遠慮はしないサンデー

カウちゃん、こういうときこそ、「何するんでち!」怒っていいのに

トロトロしてると轢かれるぞ!



コメント

非公開コメント