一石二鳥

今年の梅雨はじめじめしなくていいわ~
喜んだのも当初だけ

こう毎日続くとくさっちまぅ~
洗濯物がね

ただえさえ片付けられないのに、ますます垢ぬけない

何にもない広いリビング

な~んてのが夢だったのに・・・

今さらしょうがない


せめて、今やること
サンデーさんのクレートトレーニング

「ハウスやろうか?」
声をかけると反応がいいのはこの方たち

     ↓
IMG_4746.jpg
ひとのハウスにドッカリ(笑)

そうそう、「ハウス」の声が聞こえたら各々のハウスへ入ればノープロブレム
IMG_4751.jpg

上手になってきた!
IMG_4750.jpg
ぱーまんに「ご飯」と声をかけているのを聴いて
パピィとカウはハウスで待機状態になるんだけど

サンデー、まだ保育園児だからっ
すぐ出てくる~(笑)

カーペットをガリガリほじくり返してくれるもんだから
イチバン齧るところへスケボーを置いてたってわけ

齧りに行く前に他のモノがあれば、興味は他のモノへ
で、スケボーに上がるのが上手になってしまった。^m^

懐かしい。。。

パピィやカウには、そんな記憶はないけど
子どもが小さい頃ってこんなだったかも。

嫌がるパピィをスケボーの上でキープ

「それなら、ぼくの方が上手なのに」
「い~んや、今は歳くったにーちゃんがやってるから」

「ちっ」
IMG_4743.jpg
お得意になったスケボーをと取りげられたお子ちゃんは
次の選択肢がひとつしかないハウスで遊んだとさー

ハウス

この中に入るモノだというのは、わかったよね?(笑)



コメント

非公開コメント

