仮説

昨日の朝はご飯一斉スタート!
試験的にハウスを解放していたら、「いいよ~」と同時に
まっすぐに自分の皿に向かわずにパピィが食べ始めてる皿に顔を突っ込んでた。
相手間違えたらタイヘンなことになってたぜ。

今朝は、ドアが閉まっていたせいでハウスに入れない。
「早く開けろ~」
ご飯と言わなくても待機しようとする心構え。
準備万端で時を待つ!見習いたいものだ。


わが家の夏の風物詩

風呂場のキュウリすくい
IMG_4878.jpg
サンデーもいっちょまえにキュウリを食うようになってしまった。
汚れが気になってきたのでサンデーを洗うと、我も我もと大騒ぎのおっさんを
なだめるために水遊び

サンデー、ドライヤーは苦手だった!
尻尾が下がるところを見てないなあと思っていたときにチャンス到来。
チャンス?

温風ターボはビビりまくり。
さすがのサンデーもオヤツも食えない。
まだまだカルチャーショックを受けるからね。

汗だくになって乾かしたのに
やっぱり、自分もやってみたくなるお子ちゃん
IMG_4880_20150719153220cf0.jpg
パピィのブクブクも上手だと思っていたけど、おっさん負けてる。
サンデーは、もっと上手。
犬の中でも上手をいくのじゃないか?^m^

聞かせてあげたいくらいの音をたてながら。
ブクブクブク~
四方八方のキュウリをすくいまくる。

「うるさい!」
IMG_4877.jpg
あ~ぁ、歳くったにぃちゃんに力いっぱい怒られた~

危機感感じてんだぜ!
IMG_4884.jpg
「・・・ざけんなよ」


・・・と、冗談はさておいて
パピィのサンデー受け入れがイマイチよろしくない。
2階で走り回ってるときは、気にするヒマがないからいい。
顔見れば、ガン飛ばすってほどではないけれど
サンデーが近づいて来ると、避ける。これ以上は来なくていい!
この数日、さほどの悪さをしているわけでもないのに、
サンデーを叱責しているように吠えてる。
まるで、こうるさい更年期のおばさんみたい。
えっ!自分?
そうそう、自分を見ているようでウザイ。(~--)/(^^;) 

もしかしたら、サンデーが子犬を脱したせいかな?
オカマのおっさんは、男っ気ムンムンのにしょっちゅう言い寄られるタイプ。
かなり女性的な方だと思う。
当のパピィは、自分は♂と思っているのだが未去勢男子にはそう受け取ってもらえない。
そのせいか、パピィは荒っぽい男はキライ!(笑)


たぶん・・・

男臭くなってきたサンデーにイラッ?

何となく、そんな気がしてきたここ数日のパピィ。

そう、サンデーは、
この頃、マーキング命!って感じで散歩にならなくなってきた。
体つきも締まってパピーらしいぽっちゃりじゃない。
呼び戻しに信頼できれば、誰もいない広場で走らせてあげたいけれど・・・
当分、やめとこ


サンデーだけの散歩のときは、何とかマーキング阻止できても
30分間、ずーっとじゃな~

去勢済み2頭の先住と未去勢の若犬が平和に暮らすには・・・

ここ2週間、いろいろ考えて、かかりつけに相談に行って
来週、サンデーもオカマの仲間入りになることになった。

てことで、仮説をたててみる。
おそらく、来月くらいにはパピィも徐々にサンデーを受け入れてくれるように
なるのでは?
オカマ同士で腹を割って付き合える!っとね~

かーさんのオカマへの期待は、散歩のときに勝手にマーキングしたがるのを8割カット!
外に興味を持ち出したサンデーには、願望にすぎないかもしれないけど。

・・・でも、カウちゃんは去勢手術のあと、
ぴたりとマーキングは止まって、今、イチバン散歩していてストレスを感じない。
サンデーの場合は、ノーマーキング8割じゃ望み過ぎかな。。。

もうちょと期待レベル下げとこ。
せめて、「ここなら思いっきり嗅いでいいよー」までガマンできるようになったら
それでいいかな~っと。

チッコしてからマナーベルト巻いて散歩に出るんじゃ
しゃれにならないぜ~


コメント

非公開コメント

