女子が好き

連日猛暑
あぢぃ~だりぃ~

そればっかり言ってても涼しくはならない
晩飯の支度もめんどくさっ

2日前の日曜の夕方のぱぴぱに行ってみた
朝もパピィのレッスンに着いていって、けっこうノリノリのオマケちゃん
やっていたけど、若い子は回復が早い。(笑)

木に囲まれた住宅の屋上だと風通しがいいんだねぇ。
昼の暑さと比べモノにならないくらいに涼しい。
そう言えば、小さい頃、夏になると木に板を渡して小屋を作って
遊んだ記憶がうっすらと浮かんできた。

何度か会った顔や初めての顔がいても

・・・マイペースなサンデー
IMG_4954.jpg


内気な子がクレートの中から他の犬が走っているのを
もじもじ眺めてるところへ
シレーッと入り込んで、あげく中に居た子を追い出してるし。
どうリアクションしていいんだか。( ▽|||)サー

「パピー同士では、今のサンデーのもありなんだそうで」
「へっ?そうなん?
短気なおとなだったら、タダじゃすまないけどなー」^^;
「何にも考えないでやってるもんだから、入り込まれた方もわけがわからないうちにあれっ?
て感じに外に出てしまえるから、これはこれでいいきっかけになってるみたい」

・・・ふうん

この子たち、
ハウスにろう城していたり、保護者から離れられなかったけど
サンデーに追い出されて引っ込み思案同士でビクビクあいさつを始めてしまった。
IMG_4952.jpg
30分も経過した頃には、2頭とも動く距離が広がってた。

サンデーは、最初っからどこへでも行って匂い嗅ぎをしていたけれど
パピィもカウも4隅をくまなく歩くなんてことはなかった気がするな。

パピーと言うと、4、5か月で区切られることも多いだろうけれど
ぱぴぱは1歳まで。
ときには、シャイな1歳過ぎた子も来て犬馴れしていったり。
こういった大らかな所があると、自分を出す術や時には嫌われることも
自分で覚えていけるんだろうね。
主宰は、犬が変わっていく瞬間が見れるのがとても楽しいと言ってるんだから
犬バカ?いえ、貢献しているのです。(笑)


サンデーと同じ月齢で、迎えたのもサンデーと同じように
ブリーダーさんの所へ5か月間近までいたと言ってたたんぽぽちゃん。
IMG_4958.jpg
やっぱり、この子も3頭め!

ふたりとも、かなりたくましい。^m^
IMG_4959.jpg

サンデー、走り回って疲れると

女の子の匂いをじっくり嗅ぐ!
IMG_4968.jpg

「♂よりいい匂い?」
「でへへ~」
IMG_4969.jpg
「やり過ぎると、ただの変態だからな!紳士的にな?」(゜-^*)σ キミ
「あ~ぃ!」((^┰^))ゞ テヘヘ

コメント

非公開コメント

