へたくそ

朝から砂漠のような暑さが続いてちゃ
洗濯物を干すだけでもジリリと容赦ない紫外線攻撃ヽ(・ー`)ノオテアゲ-

寝る前にベランダに干しておこうと思ったら、急な雷雨
そのせいか、今朝は涼しい。束の間のホッ
でも、散歩程度でも動くと汗びっしょり。乾いた空気が欲しいぜ。(-_-;)

毎年、去年はこんなに暑かったっけ?
暑さにウンザリ、ゲンナリ
冷えたは旨いけど、食べたくないよねぇ?
わたしの意見は家族の総意!

腹持ちしないものばかりのメニューが1週間続いたのち

・・・若い家族から発言あり
「肉とかないの?肉食いてぇー」

これだから、若い子って、や・だ・ね・-
世代間戦争って、嗜好の相違から生まれるのかもしれないね。
パピィの気持ちがちょっとわかった瞬間。(笑)

そう言えば、二日前の晩、ご飯の支度をしていると
「ワンワン」「ギャンギャン」犬の足音が騒々しい。

みんなで走り回って、まるで夏休みに実家へ帰省した子どもたちの風景。
可愛いな~
思いっきり、年老いた母の心境になって覗いてみたら
おっさんが若造を追いかけてる。
てっきり、ニャンコを追いかけてうのかと思っていたら、獲物はサンデー。

パピィなんて、とてつなく険しい
しかし、おっさんふたりで追いかけまわしても捕まらない若者。

う~ん、子どもってこんなもんだったよなー。^m^

パピィに睨まれると、静かに嵐が止むのを待つサンデー

いつもは、こうなんだけど

サンデー、何やったんだろ?
さしずめ、カウにちょっかい出してたところへパピィがカウの加勢に入った
ってとこかなあ。

まさか、権力争いなんてことないよな?
力があろうとなかろうと、順番は1・2・3!
序列通りにしかしないんだってば。(笑)

当のサンデーは、おっさん連中の必死な顔と違って
「なんだか楽し~い」なヘラヘラのお顔。

カウもパピーを卒業した6か月頃に、勢いづいて走り回っていたときに
おっさん、おばさんのダックス軍団に一斉にやられていたことがあった。
翌日は、普段と同様に遊びだしたので、
「いつまでも赤ちゃん面して調子こいてんじゃなよいよ」
っと、犬の仁義を教えるために締め上げたのかと理解した。^^;

サンデーも、それかな?

ま、おっさん達もいい運動になった!(^◇^)

「サンデー、お前はもう死んでいる。はい、脱力~」
これにて、締め上げ終了!^m^

仰向けに抱えると、力をしっかり抜いてくれることを知っていた子犬だったので
真っ先に入れたコマンドが「脱力」

飼い主には、けっこう、便利なアイテム。


ドッグダンスの夜レッスンには、カウに代わってサンデー付帯。(笑)
この頃、あきらめも覚えてくれた。
あんなに動く子に、どうやって待つことを教えたらいいんだろうと不安だったのに
何のことはない。
勝手気ままに動ける範囲を狭くしてやれば
そのうち、座るか伏せるかしかやることないもん。
サンデーのミッション
『薄暗がりの中でじーっとフセでマテ』をクリア

野生児が少~しづつ品格を備えようとしている!
なるか???(笑)
あきらめ上手なせいか、ご褒美にサンデーをちょっと芝生で動かしてあげるのだけど
アテンション素晴らしい!
ぁぁ~、またまたひいき目。(^^ゞ

パピィに、これだけのアテンションをし続けることが出来たら
「コワイもんなしだぜぇ!」っと、欲張りな願望が湧いてくる。
だが、サンデーのおかげで、おっさんもかなり可愛くなってきてる。
野生児よ、おっさんにもドンドン刺激を与えておくれよ。


帰宅後、食のご褒美
サンデー、食いつきはすこぶるよいのだけど歯ごたえのあるものは下手くそだった。
試食でもらったせんべいを3つに分けてあげてみた。

「わーい」(^o^)
20150807_093226.jpg
飛びくまではよかった。

いきなり真ん中から噛んでこなごな
20150807_093240_001.jpg

噛みながら、ボロボロ落とす
20150807_093248.jpg

パピィもカウも端から食べていくか、一気に口の中に入れて噛み砕いているけれど
豚の耳をあげても粉々にしてから食べるもんだから
カミカミ系のオヤツも用を足していないんだろうなぁ。
20150807_093243.jpg
ちらかしてると盗られるぞ!



コメント

非公開コメント