怖いもの探しの旅

暑いあついと言ってた8月も最終日。
酷暑も、もう少しの辛抱。
冬になったら、この酷暑を懐かしむことになるんだから。

とにかく、がんばれ、自分~
と、暑さと闘っていたのに、もう秋!

季節はいともあっさりうつろいでくれそうな気配がする。
でも、このジメジメ、ヤダな~。
雨続きのおかげで、髪の毛がとんでもないことになってる。

夏休みの楽しい話題もたくさん見聞きするけれど、
このところ、怖いニュースも目に付く。
誰でも怖いことには関わらずに平穏に暮らしていきたいと願うのが人の常。

だけどー、

散歩強化月間の8月は(笑)

サンデーとの散歩中の課題は、怖いもの探し!
こんなふざけた課題を己に課すって・・・(^_^;)
去勢後にマーキングが減ってアテンションよく歩いてくれることが多いサンデーのおかげ。
ここに、パピィかカウが入るとそうは言ってられないけれど、
(サンデーくん、ひっちゃかめちゃっかなのです)
サンデーオンリーだとストレスがない。

まだ、いくつか褒められないことがあるけれど、
そこは7か月。
自分の観察力が足りないだけのこと。
サンデー散歩がとっても楽しい。先住には言えないけど。(笑)

警戒するモノがないのか???

ここはどうかな?
これはどうよ?

サンデーがドン引きする場面に出くわさないかと
胸をときめかせながらのお散歩月間。

お隣町会のねぶた祭りは全く平気だったので、お祭りオッケー
のん気に、我が町会のお神輿について歩いてみた先週。

見よ!^m^
20150823_120318.jpg
サンデーたるもの・・・

神輿や太鼓はへっちゃらなのに。お囃子のお面を被った人に腰が引けて
近づこうとしない。

お神輿の近くには寄っていっても平気の平子ちゃんなのに、
お囃子の車に寄るとドン引き。
サンデーのコワがる素振りを少しでも見つけると
宝物を探し当てたようにハイになる飼い主。ヾ(・・;)ォィォィ
面白いので、その日のお散歩はお囃子同行。

20150823_111647.jpg
「あはは、あいつの弱み握ったでち」^m^

「いっひっひひ、カウちゃん、カウちゃん
あいつの苦手がまだあったんだぜ。これ!」
20150823_115145.jpg
公園のシーソーをばったんばったんさせるくせに
スプリングの付いたのは、ちょい苦手な様子。

サンデー、いずれ、いろんな所に上げられるから覚悟しとくんだな~
20150823_115127.jpg

毎日の散歩の光景の中では
犬が苦手とする側溝やマンホールといったものもクリアしているように見えて、

ここも東京か???
と思えるような郊外すぎる土地では、スムーズに進むことにためらいを見せたり・・・
側溝の匂いを嗅いでビビっていたり。
それなりに小心な部分も発見して、ああ、普通の犬だったと安心することもある。

ミミズを掘り起こして来たり野良ネコのトイレ跡をひっかきまわしていたり
ワイルドサンデーとの道中は、かなり面白いことがいっぱい。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。