追いつめたぞ!

秋の空が気持ちいい~

日向ぼっこを待ちわびる誰かさん

保護色ちわわん


カウちゃん、休憩してる暇ないんだぜ~
IMG_5301_201509140839329fc.jpg
「息を殺して息を整えてるんでち」

今年の春までは、いつでも平和すぎるくらいの空気だったんだけどなぁ。
のんびり隠居生活なんてしてらんねー

さぁ、また追いつめら~れた。(笑)

この場面だけだとサンデーがとんでもないやんちゃしているように見えるけれど
じつは、その前に所狭しとカウちゃんとサンデーが大爆走をして大笑いしていた直後。
「まだ続けてよ~」とサンデーがカウに甘えてる。

おもちゃの引っ張りあいや取りっこといった他愛のない遊びではあるけれど、
にとっては、なくてはならない楽しいお遊び。

モッテコイやひっぱりこといった遊びをこれまでも試みてはいたけれど、
なかなか満足のいくようにカウちゃんを誘いきれなかった。。。

ところが、その飼い主の挫折に救世主が現れた!
カウちゃんと飼い主の引っ張りっこもちょっとづつ時間が延びてきた。

・・・救世主の名はサンデー(^◇^)

最初は、ことごとく横取りしていくサンデーに怒っていたものの
最近のカウちゃんは、サンデーに取られまいとしてサンデーの動きを機敏に察知して
体の向きを変えて立ち向かっている。

どうせ、体力で吹っ飛ばされてしまうんだけれども
カウちゃんは頑張って死守する。

・・・ま、やっぱり、取られちゃうんだけどー(笑)

そうすると、サンデーは奪ったおもちゃをカウちゃんの前に持ってきて
「はい」って、また挑発。
サンデーの罠にまんまとハマって、またまた楽しいゲームのリスタート。^m^

カウも「わんっ!」
と、たしなめるような吠えで応戦するけれど、
サンデーに甲高い声でキャンキャン「もっとやろう」としか受け止めてもらえず。

しまいには、カウちゃん・・・
「いいでちか!あと一回だけでちよ?」

ヨカッタな、カウちゃん
台風坊やのおかげで寝たきりはならずに済むと思うよ?
キレないで若造と遊べるちわわんってカッコ良さげに見えるぞ!

それに、カウちゃんがいるから
あの齧り魔をフリーにして留守番させておけるんだもん。
カウちゃんも、とーっても貢献度が高いんだ。





コメント

非公開コメント

