おひとりさまが続く

早起きはツラいから、できれば散歩などという言葉はこの世に存在しなかったことにしよう。

と、決めてシレ~っとしていたはずなのに、、、
今朝はカウちゃん散歩になっていた。
朝は止めたはずなのに~。ぁぁ、優柔不断

ヒアルロン酸が相当足りていないのじゃないかってくらいに膝の鳴き声が聞こえてくる。ポキポキ
相も変わらず2セット+アルファの散歩が続いているんだし。
歩いても歩いても筋肉が落ちてくるっつーのは、どうしたことだ?(笑)

昨日は、久々に広場にいって思いっきりパピィとボール遊びをして
その後に、カウとサンデーを連れて走らせてみた。
カウはパピィと違って目的を持たずに走ってくれるので
サンデーはカウを追いかけてガンガン走れた。
あっという間に追いかける方が先に出ちゃってオニさんが手持ち無沙汰になるんだけど。

それでも、サンデーが楽しそうに転がりながらもカウを誘いながら大喜び。
無邪気でいいな~(ノ)’∀`(ヾ)
他の犬が数頭邪魔に入って来る中、
9割がた、呼べば戻ってくるのでサンデーはまずまずかな。

パピィが一緒に走れたら
追う側と追われる側が小気味よく入れ替わって
軽やかな犬っ走りが見れるところなんろうけど、パピィがサンデーと絡めるようになるのは

・・・冬を超して暖かくなった頃かもな~

只今、おっさんパピィは病んでっぽい。(笑)
理由がわかってきたとろなので、当分、散歩のペース配分はパピィが6割。
残りはカウとサンデーで不平等に分けてるところ。:(´◦ω◦`):

いつまで続くか、おひとりさま~♪

放牧~

したわけじゃないのに、必ず草を食む。
鼻にわっか付けたら、まるっきり乳牛。

無鉄砲、向う見ずが取り柄?
だったはずなのに、7カ月にもなると、また少しばかり変わってくる。
それまで、コワがっていなかったものにビビってみたり。

「ああ、コワがり犬じゃなくてヨカッタ~」
で、終わわせてはイケなかったってことで
3頭まとめて散歩させていたら気にしないでたかもしれない。

2か月前は、見たら必ず飛び乗ってそのままシーソーを歩いていたのに止まった。
20150913_111739.jpg

「どうしようかな~」
20150913_111845.jpg

ある意味、賢くなったんだねぇ。
この後の予測ができるようになった!

せっかくだから、ここでめげるな!(笑)
20150913_111859.jpg
トリーツを1粒おいて誘う
そうそう、体重移動を感じながらゆ~っくり歩いてごらん。
いつか、何かの役に立つから!
「ホント?」
いや、わからん。^m^

この遊具はどうかな?
20150913_112234.jpg
上がるのは得意なサンデー

「よしっ!イイ子は行け~」
説得力のない持ち上げ方。(笑)
20150913_112306.jpg
「よしっ」の反応がいいからな~

「降りていいよ」
「・・・・・・」
20150913_112301.jpg

サンデーたるもの、「上がったら降りる」は鉄則だろ~?

「ゆ・う・き」
20150913_112314.jpg

「だ・す・ん・だ」
20150913_112359.jpg

「じ・ぶ・ん~」
20150913_112406.jpg

「あ!やれた!」
20150913_112421.jpg
「怖かったけどおもしろかったー」((∩^Д^∩))

は人がいなくて、遊びのチャンスがもっともっと増える。(*≧∪≦)
20150909_193658.jpg

降りるのはむぢかしいんだねぇー
20150909_193708.jpg
毎日、こんなことしてるから散歩が終わらないんだよな。。。


コメント

非公開コメント

