試験

昨夜、息子2が帰ってきたと思ったら、
「明日試験だから、勉強してくる」
「試験勉強?」
「うん」
「……あんたが?」
「ああ、まぁ~」

だいだい、ファミレスあたりだろう。
しかし、そんなとこで友だちと勉強なんて
できるんかな~。
やるとしても、ヤマかけくらいだろ。

試験前日に友だちとおべんきょうーっ
て、その効果は如何に?ボケーっとした顔

今朝の息子2
「俺、ずーっと狭いところを怖がる人のことを
狭心症っていうのだと思ってた」
「おおーーーーーっっい!」げっそり
(スリッパ投げたろか!衝撃

「ハハ、わっかってる、わかってる」
「動脈硬化で血管がせばまって心臓に血液が
十分に行かなくなって虚血性発作を起こす。
往々にしてそういったリスクを持っている老人が
多いって習ってないんかい?」
「へっへ~、行ってきま~っす」ダッシュ(走り出す様)

性格は悪くないんだよ。
手伝いも、まあまあしてくれるし。
だが、お前のその根拠のない自信に
どんだけ親の心をへし折られたことか。

ヤツのその間違った認識が修正されたのは
おそらく最近なんだろうな。
怖くて聞くのをためらったよ、わたし。

まさか、昨日だったなんて言われたら
授業料投資しているのを思いっきり後悔するもん。涙

息子2よ、ぱあマンから脱却する日は
果たして、やってくるのかしらん。

コメント

非公開コメント