意外と人気者

昨晩は、まん丸お月さまを追いかけながら延々と歩いていた。
きれいだったね~

疲れがたまってきた頃で、早寝したいけど今晩はスーパームーンになるんだって!
また歩かなくちゃ!

散歩量が増えたと言っても、歩く距離が増えたのは飼い主だけだったり?
だって、歩数計アプリ入れたら、中毒になってしまったもん。(笑)

涼しくなって、いくらでも運動したいさんに焦点を合わせると
どうしてもカウちゃんは時間を削られてしまったり
ひたすら歩かされて途中の遊びをカットされてしまったり。

文句を言わずに現況を受け入れているのは、カウちゃんだよな~と思う。

カウちゃん、守りが強いせいで「ガウゥゥ、ガルルルルルゥー」が
半端ない攻撃的な吠えに聞こえてしまう。
その一声のインパクトがありすぎて、「やなチワワ」
などと印象を持たれる人もあろう。

でも、犬が3頭になって、しみじみ思うのは、
わが家で、いちばんキャパの広い犬はカウちゃんだったのね~ってこと。

サンデーがやって来てから、とみに思うんだ。
中間管理職の立場をわきまえてる。
しかも、ごく自然にふるまっている。

・・・

とか言っちゃって、カウちゃんの頭の中は
あわよくば何かをきっかけにオヤツをもらえれば我が人(犬)生、それでよし!
程度だと思うけど。^m^

そんな風に思わせてくれるカウちゃん!
可愛いな~
愛すべきちわわん
カウちゃんのように生きていきたいなー。(笑)

先週末はカウちゃんとお出かけ
ときどき気を使うけど、カウちゃんと出かけるのは楽ちん
全部、わたしに合わせてくれるから。

パピィやサンデー持参になると、10分で行けるところが30分は優にかかる。(;O;)
カウ持参のときは、時間配分の計算ができる!
余計な匂い嗅ぎやマーキングをしないって言うのは、と~っても飼い主孝行。(*^^)v


カウちゃんの訪問先

毎月、何らかのデコレーションでお出迎えして楽しませてくれる。

パンダがあまりにも大きすぎて全体を撮ろうとするとカウちゃんがゴミにしか見えないくらい。
なので、写真を半分づつにしてみた。(笑)
20150926_132837.jpg
やっぱし、日本人ならハロウィーンより秋祭りだよ。

ここへ来るたびに、スタッフが介在犬活動を利用者さんに還元して
日常のケアに生かしたいと考える熱意のようなものを感じる。
それは、きっと訪問犬にもいい感じの空気を循環させてくれるのだろう。

カウちゃんてば、普段はあんまり期待されている犬ではない。失礼!(^_^;)
カウを取り巻く日常からは、ということだけれども

訪問に行くと、カウちゃんは意外や意外!
けっこう人気者なんだ。
ま、これも飼い主だけが勝手にそう思い込んでいるだけかもしれないけど。

「まぁ~、おりこう」「かわいい~」「こっちへもお出で」
などと言われて不愉快になろうはずもなく
訪問に行くと、カウちゃんは能力以上を発揮してくれているのではないか!

飼い主にも偏愛傾向があったのねん。
つまらん発見までしてしまうカウちゃんとの訪問は楽しすぎてたまらん。

で、自己紹介タイムのときにトリックを入れながら
犬の特徴や特技を紹介したりするんだけど、たいしたことができないカウちゃん。
ところが、快感情がほど良く持続していると何でもやる!
自分も歩きながら周りを見てるから犬なんて見れないのに、
ちゃんとヒールしながらついて歩いてた
しかも、その日は出したコマンドを全てクリア!

カウちゃん、見直したぜぇ。
また期待を大きく裏切って笑いの渦を起こせたらいいなー。^m^


留守番組のおふたりさん
20150926_173030.jpg
仲良さそうじゃん!(笑)


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。