下がった!

昨日の朝は雨でダンスのレッスンは中止
オマケもザンネン
しかし、オマケちゃんのために楽しいことも考えてあるよ。
お・た・の・し・み~

サンデーは、どうも車が好きでないらしい。
酔っぱらってしまう。
はじめての長旅とはじめての住まいへ移動した日の
あの辛い車酔い体験_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

よっぽど強烈な記憶になっているのか???

エンジン音だとか車の匂いだとか見当つけて探っていた。
公共交通機関を利用して毎週のように移動していたので、
そのうち慣れるだろうくらいに考えてもいた。

が、サンデーの酔っぱらいはガンコ。
バスを降りると、可哀そうなくらいビチョビチョ

それでも、降ろして目的地が近いことに気づくと
尻尾ブンブン振りながらまっしぐら。
ご機嫌にレッスンしちゃう。

この様子を見ながら、しばし考え込む。
う~む、吐く必要あるのか???(〟-_・)ン?

自分の車酔いと同じようにガソリンのせい?っと思いこんでたけど
最近、原因はおそらく振動じゃないかって気がしてきた。

サンデー、背負って歩いてるだけでもバッグの中で吐いてた。(^^ゞ
振動と車の揺れを関連づけして記憶してしまったから
「車で行くよ~」となると回れ右の

午後から

サンデーの試乗訓練兼ねて車屋さんのイベントに行ってきた。
必死にしがみついて逃げ出したそうにしながらだったけど10分のドライブ。
行きはすごい形相してたけど
帰りはオヤツも口にして、まあ、この先は長い。何とかなるだろう。
と、期待して。。。

車屋さんの周囲を散歩してから、思い出す。

ひとりで待たせることをしていないな~

さっそく、レッスン!(笑)
「サンデー、おかあさんは向こうでお茶をご馳走になってくるから」(^^)/~~~

背にして行った方向ばかり見ているサンデー

こっちは中に入ってショーウインドーから見てるのに(^^)

で、このとき、初めての発見!
サンデーの尻尾が下がった瞬間。
驚いたときでさえ尻尾が下がることがなくて扱いやすい半面、
テンションコントロールができなくて扱いにくい場面も出てくることも
あるかもなぁと思うこともあったので
「サンデーも尻尾下がることがあったんだぁ!」
と、新しい発見。
吉と出るか凶と出るかは定かではないが。

後ろから見られているとは気づかないサンデー
おっ、座った!
20151011_154753.jpg

それでも飼い主来ない・・・
「フセして待ってよ~っと」
20151011_154839.jpg
キョロキョロしつつも暴れたら人がやって来るというトンデモ思考ではなかったことに安心。


イイコしてたら、ガラスをトントン
「なんだぁ、そこ!」
安心して植木を食いはじめるワンコちゃん。
ヒトんちの植え木を食っちゃダメでしょ~が。

現行犯の決定的瞬間をスクープ
20151011_154945.jpg

スマホを向けるとお行儀よくなるしくみ。^m^
20151011_154950_001.jpg
長旅じゃなかったけど面白かった Sunday's day! (ノ)’∀`(ヾ)

コメント

非公開コメント