ドラマのドラマ

そろそろ冬支度しなくちゃ!

ってくらいに寒い朝。おまけに冷たい雨

何も雨の中をわざわざ散歩しなくても~

きょうは朝から雨降りがわかっていたので、
ずぶ濡れネズミになった後、帰ってシャンプーとあらかじめ予定を立ててた。

パピィと雨ん歩のときは、わたしもいちおうは一緒に濡れることが多い。
が、きょうは自分は傘持参。(^^ゞ
傘もコワイぱっちんだけど、いつまでも怖がってばかりもいられない。
ヒマつぶしに雨でも苦手克服の練習をしてみよう。

傘を持った人の側でも歩ける。
傘を地面に置いて、柄の間を回ってみる。

意外とやれた!
ちょっと儲けた気分。(笑)

こんな日は、どっち向いてもコワイ傘集団じゃおとなしく飼い主の近くから離れない方が得策ってことよ。


冷たい雨の中の散歩の理由



あ、来るぞ!
20151017_095531.jpg

来た来たー
20151017_095533.jpg
トップは圧倒的な早さで通り過ぎた日大のランナーひとり。
それから、少し置いてからの集団。

目の前を通ると、やっぱり声をかけてしまう。
「がんばれー」

と言ってるうちに目の前からいなくなっちゃうんだけど。
20151017_095603.jpg
きょうは箱根駅伝予選会。
散歩の合間に応援するのも楽しみのひとつ。
表情変えずに佇む

連写していたのに、パピィの迷惑そうな表情だけは変わっていなかった。
ぱっちんって、ある意味すごいかも。^m^

ランナーが通過し終わったので
横断歩道を渡ったら、懐かしのイケメン保育園児だったそらちゃんとおばあちゃんとママも
応援に来ていて、大好きなおばあちゃんに大興奮のぱっちん。
そらちゃんもますますのイケメンになってて・・・

あんな子どもがいたらな~(笑)

何はともあれ、雨の中でも収穫があったおっさんパピィ。
帰ってからは、もたもや大好きなお風呂。
いい日だね~
20151017_111633.jpg
気難しい顔をしているのは、カウとサンデーがバトル繰り広げてるせい。

きっかけは些細なこと。モノの取り合い
カウが奪おうと威嚇するのに応戦するサンデー。

こういう場合は、カウも結末を経験するにはもってこい。
この頃、サンデーは引かなくなった。
カウごときが威張ったところで、思うようにはならない!
カウちゃんも謙虚さが身につくワンちゃんになるであろう。。。^^;

コメント

非公開コメント