ふれあいフェスタ

天気が回復すると惚れ惚れするような秋晴れが続きます。

思いっきり、いい空気を吸ってー!
などとやってると、乾燥しだして喉がカラカラになる季節。
ちらほらと風邪ひきさん情報が入って来てます。聞いちゃいないのに。(笑)

パピィのへたれなメンタルも
ちょっとづつ落ち着いて来たような。
こういう天気のいい日は、
パピィとだけ出かけた方がいいに決まってる。きっとな・・・

朝のダンスのレッスンの集中もよくなって
トリックの精度も上がってきたんじゃない?
そんな感じだったので、そのままのテンション持続せよ~

雨でも行くのは前から決まっていたんだけど。

これだけじゃわかんないね。
初めて行った都立戸山公園。

東京都下に住んでる者としては、広いんだか何だかわからない。
高層ビルの間に道路や線路が入り組んでるところにいきなり緑の空間!
ちょっと不思議な空間。
いつもながら、知らない道を歩くって神経使ったけどな~。

イベント用にと犬のベストがあるんだけど
駅を降りてから着せてしまうことが多い。
いちおう、所属団体の名前が入っているので宣伝効果もあるかもしれない。
が、それ以上に街を歩くときに犬をガードする役目にもなっているなあって
改めて思った。
実際は、ただの犬なのに、何かすごいことする犬に見てくれる人が多いせいか
やんちゃな子どもが犬に触ろうと走ってくる気配がしても、その親御さんが
「あ、ダメよ。お仕事の邪魔しちゃいけません」
子どもの無茶を阻止してくれる。
子どもが大勢集まるところは、けっこう役に立つ?

(あざーす)
仕事前なんだけど・・・(^^ゞ

防災関連の啓蒙イベントが目だったけれど新宿区民のおまつり

保健所担当の方に、犬のお仕事を紹介してくださいと
よばれて救助犬と一緒にちょっとだけデモしてきました。

日よけ
IMG_5428.jpg
気温が上がって暑いこと~

協会のMCがいろいろとお話してます。
IMG_5441_20151019075729210.jpg
ちびっこたち、けっこうちゃんとお話を聞いてくれるのに感心しつつ~

捜索デモになると箱の中に入りたい子が
IMG_5484_20151019075732b05.jpg
なのにー

ユーリ君に捜し出されてビックリ仰天「ビェーン」

そのくせ、「入りたーい」続出。(笑)
可愛いねぇ。子どもはいいねー

「オレのことも捜してみぃ」
IMG_5433.jpg

ご機嫌そうに遊んで(仕事!)るように見えて、
緊張状態著しいぱっちん。
太鼓やモーター音の傍でブルブルガタガタ

にしとけばヨカッタかな。
居残り2頭のは、家の中で大暴走していたらしい。
ケンカ仲間の牛柄たちは、仲がいいんだ。


コメント

非公開コメント

