晴れたらいいな

先週の土曜は、カウの訪問予定で前日のトリミングから戻ってきて
「いい匂い~」

ニンゲンに匂いを嗅ぎまわされてドン引きのぱっちん


サンデー、そのまま!
IMG_5510.jpg
この頃、サービス精神という言葉を覚えた。

カウちゃんは・・・
IMG_5503.jpg
カメラに対して、いちばん反応がいいはずなのに
サンデーに盗られまいとして必死にガムを咥えてろう城。(笑)


パピィかカウの訪問に合わせてプロシャンをお願いしてるんだけど、
家庭の事情で今月も訪問はお休み

例の分割協議というやつ・・・(^^ゞ
オヤジがおとなしいのをいいことに、下手になったりすごんでみたり
・・・ユスリタカリと一緒やん。

世の中の嫌な姿を凝縮した部分をドラマよりリアルにどろっどろした面を
見せつけられて嫁も疲弊しております。
ますますウォーキングに力が入ってしまうやん。

いろいろぶちかましたい気もするけれど、法律は権利の味方。
分が悪いっていえばそれま~でよっ。
なんだろうね、現代の法律じゃ。

会社をやっている間は攻撃が止まぬであろう。
代理人に交渉頼め!

正常な会話ができない姉妹にようやく決心ついたオヤジ

自分の気持ちを固めてしまうと
のらりくらりにしか見えなかったオヤジも芯のある男に見えてきた。
脅しに対して脅しで応酬することへの無意味さを知ってたことに感心したぞ。
よしっ!援護射撃したる~

昨日の下町ロケットの弁護士さんや裁判官のように
小さい企業の思い入れや苦労を汲んでくれる人だとオヤジも救われるんだろうなー。
オヤジ、がんばって工場を守れるか???


しかし、来年は分割に向けての作業、決算、清算作業も必然的に入ってくるわけで
これからが正念場なのだけど、これで、メールで脅しや悪たれつかれることから解放されるかと
思うと、ちょっとだけ気分が楽。

心が軽くなることを願おう。
これからは、気分的に晴れていったらいいなぁ。

と、いうことで訪問活動への参加はぐっと減ってくると思うけど
ワンコのレッスンは、唯一の安らぎになっているので週一くらいはがんばろ。

今週の土曜の朝はサンデーの集中がよかった。
ま、オマケのサンデーはやるとしても5分だけなんだけど、
匂い嗅ぎしないで着いてこれた。(笑)

トリックの精度も上がってきて頼もしい限り。
ただまっすぐにバックできない。(^^ゞ
「バック」と「スピン」のコマンドを同化させているみたいで他の言葉を探さないといけないかも。

サンデーが調子いいとパピィは、もっといい。
これ不思議~
遠隔トリックしながら離れたまま、もう一つトリックを組み合わせる
みたいなことも察して動いてくれてパピィらしさが戻ってきたかなあ。
そんなワくワク感を見せてくれるようになった。

ついつい、こっちも「こ~れは、サンデーにはできないぞぉ~」とか言いながら
若い子もいいけど、やっぱり歳くった方が味があるよなーとか?
自分の心の中では、思いっきりジコチュー路線!(笑)


レッスン後は、昭和記念公園でエクストリームの決勝が行われるそうで
本戦の前にいろんな見せ場もあった。
先生のお友だちトレーナーさんがドッグダンスに出るというので見学。

オビの得意な先生なのでヒールワークが途切れない。
小さい犬なのに遠くからでも何をしているのかわかる。
スナップショット 1 (2015-10-24 12-08)
パピィも前後のサイドステップの練習中なんだけどな。。。
自分がボケる前にちゃんとした形にしたいなー。

でも、上手な人のを見てると、衣装って派手なくらいでいいんだなー。
と、つくづく思う。
反面、恥ずかしいから、自分は当分は普段着っぽい曲を選ぶであろう。

なんだかんだのその前に!

ぱっちん、メンタルリハビリ終了しよぜ!

コメント

非公開コメント

