1等賞

パピィのダンスレッスンの先生が
開業1周年記念イベントをするというので「サンデーの練習がてらお出で~」
お誘いを受けて行ってきた。

まだ9月頃に
「秋の競技会はパピィちゃんどうする?」
「こんなメンタルじゃムリだしー」
「サンデーは?これも経験値!サンデーは歩くだけでいい」
「んん~ん?出よか?」
意外と先のことは考えてなかったりする飼い主。(笑)

「構成も自分で好きに入れてごらん?」
曲は先生が1分程度に編集してくれたけどー

歩きをメインにしようと思いつつ、
サンデーができそうなトリックのオンパレードになてしまった感。
・・・選曲失敗したかも

ディズニーなのにユーロミュージック。
若者のダンス向けのテンポ。リズム速っ

1分って

はじめます!

いきな走りだされちゃったら終わってるぜ。。。

サンデーはオマケなんだし
先生が構成手直しするかと思っていたら
「今回は、全部自分の構成でいってみよー」
「マジか・・・」
「サンデーの集中は30秒と思っていよう!」

ドギマギしながら、オマケはパピィの休憩中に5分程度のレッスンのみ
逃げられたらどうする?
ザケンな・・・

と、そんないきさつがあって
人前での練習時間を取るから人前でやってみよ~
昨日の先生のイベントにも飛び入り参加
「ゲーム大会もするけど?」
「出る!」


先生のパピー教室に参加していたワンちゃんが多い中
ずっと前からいる!みたいに馴染んでいるサンデーも加わって先陣は9頭くらいだったかな。
イベントの名は『わんわんダンス天国』

ドッグダンスをしたことも見たこともないというワンちゃんが多く
ドッグダンスとはどんなものか?
先生がポジションや基本のトリックの教え方のお手本を見せたり
コテツくんとマジで踊って見せたり。

しゃべりが上手だからわかりやすくて面白かった。
犬を連れたオーナーさんにも面白いおとーさんがいて、ぜひ、やってほしい。

で、こ1時間でツイスト、ジャンプ、タッチタップをマスターしところで
トリックを交えた椅子取りゲームの開始~

ゲームとなったら、わたしは絶対にムキになるよ。(笑)

椅子の回りを歩きながら
音楽が止まったらトリックをして飼い主は椅子、犬もスワレをキープ。
20151025_185444-1.jpg
これが賞品

サンデー、見事に1等賞
やったな、サンデー!

しかし、飼い主のあまりのムキっぽさにサンデーくん、ドン引きΣ(゚д゚|||)
気にするな!
いろんな声のパターンがあるってことよ。(笑)

ゲームが終わってから練習してみたけど
2か所スムーズに動けないところがあったので当日の進行みながら
余裕を持ってトリックを1回づつにしてもいいかな。
あとは、
「自分の構成を覚えておくこと!」

当日まで2週間あるから
お風呂場でイメトレしとこっと。

一緒に練習したMJ
20151025_124148.jpg
サンデーよりちょっとお兄ちゃん。オーナーさんは受講生。
犬種独自のしなやかな動きもあるけど
基本ができてるからきれいにまとまっててカッコよかった。

MJ

・・・マツジュンのことじゃないんって

先住が素晴らしくいい犬だったので、
負けないくらいにいい犬になってほしくてMジュニアなんだって。

うちも次はPJ、CJ、いやSJにしてみょうかな。

終わってから大急ぎで移動

一年の締めくくり
IMG_5526.jpg
メイタンのエクストリームの決勝戦

あ、忘れた!
「うちの庭にようこそ~」

風が冷たくて観戦も厳しかったー。
前日のミニチュアはポカポカ陽気だったのにねぇ。

去年までの幕張の屋内と外ではどうなんだろうね。
芝生の上を走るのは爽快な気もするけど
ハイウェイで勢い余って落下する選手続出。
優勝候補までも・・・

何があるのかわからないのが決勝戦なんだね。

滅多に見ないから
今年はボーダーコリーよりNLHDが増えたような印象
NLHDって、ニュージーランドヘディングドッグのこと。
とっさに思いついた略字だけど、合ってんじゃね?(笑)

メイタンも落ち着きが出ていい年頃な気がする。
IMG_5538.jpg
今年は表彰台か!

いつでも期待してんだけどな。

1秒でもすごいけど、コンマ何秒の世界。
自分が走るんじゃないからおもしろがってみれた。

メイタン、来年も待ってるぞ~

サンデーも朝からタレント並みの忙しさでおつかれさまのいい一日でした
20151025_192149-1.jpg

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~ そして どうもお久しぶりです。
ちょこちょこサンデーちゃんの成長は見ておりますよ^^

もーしーやーのー 秋の競技会は船橋のカインズで行われる大会ですか?
その大会だったら、ゆずンちは見学に繰り出すつもりなんですけどね
 
メイタンの応援お疲れ様でした。
ここの所 決選大会と地元の行事が重なってしまい行けず仕舞いですよv-406

きなもっちさん

とてつもなくご無沙汰してごめんなさい~<(_ _)>

やっぱねぇ、犬はいい!
サンデー投入して正解のわが家。
弾丸みたいな犬でボケるヒマがない・・・(笑)

ミニチュアのときは暖かかったのに
メイタンのときはダウンが要るような寒い決勝戦でした~。
ビデオ係しながら全犬の走りっぷり見てました。
おもしろかった!
きなもっちさんも来るかと思ってたのにー。

そうそう!船橋のカインズで開催のチャレンジクラスにサンデーと出陣しま~す。
すご~く遠いんだけど。(^^ゞ
ダダダーッと走りだされてもv-355
ラージサークルやってるように見えるからサンデーの場合は何してもいいって。
けっこう気楽(笑)

前回あたりからハイレベルな人が参加しだしてきたので
見ているだけでも面白いですよ。
きなもっちさんも出ればよかったのにi-179



サンクスです!

そ~~~~んな寒くなかったメイパパです!v-10

大変応援&撮影隊ありがとうございました。

立川市は昭和公園を少し散策しただけだけど

結構大きな町だね!

次行く時までに名所名物

よ~~~~~く考えておいて!

次はサンディとダンス出れるようしっかり特訓積んでおいて!

ボーダーメイちゃん

皆さま、おつかれさまでした~(^^)
本気で走る犬がおもしろくって、今年も楽しかった!
ビデオも何とか撮れててホッとしたぁ。

ぱぱりん、寒くなかったって?
・・・ふうん。。。だろうなー(~--)/(^^;)
今年は、犬もハンドラーも熟年が増えてきたなあって
感慨があったぞ。(^^;)

立川の名物ねぇ~
あ、リラックマバス!
もひとつ、ああ、あそこのサンデーっていう犬って言われるように
老体がんばる!(笑)

バジルさん、バックやってる?
バックの一声で5m下がれるくらいまで練習するんだよ~!(^^)!