うしろのアンヨ

パピィは無駄な肉が削げ落ちて、どんどんスリムになってきてます。
それに比べて、歳くったパピィ兄さんの気持ちにはと~んとお構いなしに
牛柄パピヨンは順調に増量中。

パピィの減った分の肉がサンデーにのっかったような・・・
1か月前より、
パピィ マイナス300g 
サンデー プラス300g
ふたり合わせれば増減なしってことでいいんかぃ?(笑)

サンデーは同じような小型犬さんと絡むよりは
コーギー、フレブル、ピットさんみたいにがっちりしたワンちゃんと遊んでちょうどいいみたいで
そろそろ引きしまったおとなの男になる準備をしなくちゃな~

と、言っても
まだまだオツムの中はお子ちゃん。


後ろ足の運び方がいまいち慣れていないせいか
バックしているときの後ろ姿を見ていると、お尻がまるでアヒルちゃん

これで後ろ足を意識させられるんだろうか?
かすかな期待を込めてサンデーも後ろ足をあげる練習をしてみた。


おぼつかない足取りながら
何とか、後ろ足を意識すればいいかなあ程度にやってくれた先週。

コツを飲み込んだ昨日は
4、5回のうち1回は後ろ足を蹴った反動で高くあげる動作が出てきたので
サンデーも壁やヒトの体に足を上げて逆立ち~ってのもそう遠くないかも。


座布団を真っ直ぐに立てかけたところで「アゲ~」
IMG_5693_20151126074605d87.jpg

想定外の「マテ!」
IMG_5692_20151126074603021.jpg

歳くった兄ちゃんを押しのけ大満足~
IMG_5694_20151126074606de5.jpg

油断大敵!痩せたおっさんが挽回ねらってるぜ!

コメント

非公開コメント

