お留守番できるもん

忙しない師走になりました。
せかせかしてちゃイケナイね~。

とにかく仕事終わらせておけよ~って感じだけど
ブログしちゃおうっと((^∀^*))

土曜日は、パピィの訪問活動日。

ぱー子ちゃんは泊り。
ぱーまんは忘年会。
オヤジは打合せと称する飲み会。

「カウちゃん、やんちゃなアイツの面倒見てくれるかな?」
「しょうがないでちね~」
カウちゃんと一緒なら、ちょっとは安心だったのだけど。
にはチンピラと一緒に半日ガマンしてもらおう。

と、予定立てていたのに、前日の晩に
お手伝いハンドラーさんが単身赴任先から帰って参加するっていうから
カウちゃんもお願いね~

なんてこった。。。
あの子をひとりで置いて行くのか???

ブツブツ戯言言うメンバーがいた反面、
赴任先から戻った束の間をのんびり過ごすのじゃなくって
こうやって活動するっていう心構えのメンバーもいた!

頭が下がるねぇ。あ!爪の垢もらっとくの忘れた。(笑)

と、

そんないきさつがあったのはいいが、反抗期真っ盛りのあの子を野放しにしていいのか・・・

前の日からトイレのしつけ直しを始めたばっかりだったのに~(・・;)
こうなったら、クレートも強引に再トレーニングになるってことね。
少年よ、がんばれ~

取りあえず、出かける前に散歩でもしておこう。
「お~れだけ散歩~。ふんふんふ~ん♪」
20151205_102353.jpg
鼻歌うたいながらご機嫌サンデー

散歩中は必ず拾い物をする。(-∀-)
20151205_102348.jpg

取りあえず、うるさいこと言わないで散歩してもらおう。
ひとりでお留守番だもんねー

がんばれよ、少年
少年は大志を抱くってことらしいから!

チッコ問題、どうしょうかな~
不安はあるけど、おもらししちゃってもクレートなら洗えばいいもんな~。
失敗したら、またやり直せばいいだけだし。

訪問終わって反省会の後、
「きょうは家の者がいないからご飯も食べてこうかな~」
心配してたわりには、ひとりぼっちで待ってる子のことを忘れてしまったり。

そこそこゆっくりして、帰路についたのは8時前。
家の中は真っ暗。
さぞかし淋しがっていることだろうと玄関開けても

・・・シーン

ま、家で誰かが帰ってきて騒ぐのはパピィしかしないけど。
サンデーも、そこそこおりこうにしていられたってことだね。
クレートの中で動きようもないけど。(笑)

あ、チッコは問題ありません。
しっかり溜めておけるようになってるし。
た~んまり、溜めションみせてくれました。v(o゚∀゚o)v

犬たちにご飯をあげてからサンデーだけご褒美の夜ん歩

先週は、どうしたことかサンデーは散歩中に飼い主を全く無視。
意思疎通が全く取れないような散歩ばかりで
「あれ?わたしったらサンデーに見限られたのぉ~?」(T_T)
みたいな錯覚に陥って落ち込みの一週間だったけど、
再び、歩調を合わせようと歩み寄ってくる仕草が出てきた。

おかげで踏みつぶしそうになる犬を避けようと、またしても大きく転倒したけどなー。
人目につかなくてヨカッタ。

それでもめげずにサンデーと小走りしてみたり足くぐりをしながら
い~っぱい遊びながら散歩ができた。
いやぁ~、訪問より大きな出来事!楽しかったなー。

飼い主の帰りを待ちわび、帰ればありがたがってくれる!
犬の成長の感触も得られる。

たまには、サンデーだけでひとりにする時間を作ってあげた方が正解かも。
ほんと?(笑)


「もう、オレもおおとなの階段上がり始めてるんだし」

いや、まだ完全に信用はしてないんだけど。^^;

カーペットを外しただけで家のチッコ問題はほぼ解決!

寒くなってきたから厚手のカーペットカバーを敷いてからだから
粗相の原因はわかっていた。
ニンゲンは足元が暖かいけど
犬にしてみれば、足裏の感触がトイレシートの肌ざわりと一緒?
サンデーにしてみれば、リビング一面がトイレになっていただけだったのかも。

ホットカーペットの存在を知っているぱぴちわと違って
サンデーはその効能に気づいていないんだし。

てゆうか、その前に本体の電気カーペットをほじくられて使い物にならなくはなっていた。
去年買い換えたばかりだったのに

わたしったら、この冬も厳寒と闘うんだな・・・

コメント

非公開コメント