高齢化の波

日向ぼっこしながらも傍若無人な少年には
ネコパンチかましていたのに

3日前からキズは高齢化の波にのまれてしまったようです。
おもちゃにして弄びたくなるようなキズらしさが失せた・・・

柔軟性がない
ぶつかる
飛び越せない、上がったところから落ちる

一週間前は、冷静に老化だな~っと誰もが納得はしてた。

が、3日前は、そろそろボケが出てきてもしょうがないよな~。

家の者が近くで呼んでも見向きもしない
目はうつろ
ファンヒーターの吹き出し口にどっかり陣どってる
ワンコの水皿に足をどっかりつけてくれる
あっちこっちで回ってる
爪とぎ・・・忘れた

そして、とうとう粗相・・・
IMG_5772.jpg
ニャンコが粗相なんてプライドが許さないよね?

カウちゃんの去勢手術後に買って使わずじまいだったオムツが役に立つときがきた。(^^ゞ
IMG_5771_2015121807493996a.jpg
めっきり年取ったな~と言ってる間にも
どんどん衰弱してきているようで長いようで短い一生を終えるのかな???
と言っても、推定17年。立派!

ご飯食べれるのかなあ。

餌場に連れて行ったら

・・・しっかり食ってた。

しかも、終わったと思って抱いて戻ったら再び柵をよじ登って食べに行ってた。
まだ生命力マンマンか?(笑)


IMG_5763_2015121807493761d.jpg
ネコパンチの威力が落ちたのをいいことに老人をおもちゃにする少年

カウちゃん
・・・ちょっと年寄りを邪険に扱うようなところが出てきた。
コイツも頑固おやじになってきたのか?
IMG_5789_20151218074941a2d.jpg
「キズ、ジジ臭くいでちよ」

カウちゃんだって、いずれサンデーにジジくっせぇ~って言われるかもよ?(-∀-)




コメント

非公開コメント

