冬の朝

冬らしくなってきた朝でした。
風が冷たくて鼻水が出てくるけど
雲ひとつない青空が広がって気持ちいいな~

きょうは、パピィちゃんお待ちかねの朝レンの日

先生登場と共に素晴らしいラージサークル!
最近は、途中で方向転換して反時計回りのラージサークルまでやってのける。

こ~れが、構成の中で指示出しと同時に出来たら完璧!(笑)
「レッスンのときは楽しそうですっごくいいのになー」
「かなり精度は上がってるから大丈夫!」

先生は、いつもいいことしか言わないから
ついその気になっちゃうじゃん。
でも、外レッスン始めた頃よりパピィは、若干バージョンアップしているのを実感している。
パピィの楽しくてたまんなーいって顔が見たくて、おばさんもがんばってるんだし。
それはそれでヨシにしようっと。

パピィは足元でトリックするより遠隔が好きそうなので遠隔ワザをいろいろ練習中。
その中のひとつが遠隔サイドステップ。
まだ7.80センチくらいだけど、その10倍離れてできるようなったら
けっこう面白くなってくるかも。


オマケのサンデーも集中続くようになって、5分×2
集中いいんだけど、、、
「その声、もう少し落とさない?
刺激し続けなくても集中させられるようにしようか・・・」
「へ~い!」(´∀`*)

サンデー、止まっていらえるようになったので新しいポジションの教え方を教わって。
「お、お、おー!今、犬の頭で理解した~。
そうか、そうかー」
「まず、混乱させないようにするには?って考えるのが大事です~」
サンデー、成長してレッスン時間を10分×2くらいに奪っちゃおうぜ!p(*^-^*)q



最近になって、カウがパピィと一緒に散歩ができるようになった頃に買った
2頭引きリードを使いだした。
カウとパピィじゃテンポが合わなくて使わずにいたけど
サンデーの体格がパピィに追いついてきたので、ちょうどいい感じ。
パピィはこれを付けられると迷惑そうな顔するけど。
距離を縮めるのも形から!(笑)

パピィの劇ヤセ、サンデーの劇太りで慌てて調節したら3.34キロと3.36キロ。
まだサンデーの方が重たい。
しかし、いい具合にシーソーができる。
20151213_090056.jpg
でも、やっぱ・・・耳を思いっきり後ろに引いてる。
「もっと離れろ!近いんだってばー」<(`^´)>

ぱっちん、ヨカッタね!
サンデーには素の自分を出せるもんね~(^'^)

「はい、おつかれさま~
もう1回洗濯したら、サンデーは、またお出かけするから待ってて」
20151214_180730.jpg
「おっと、いけない。
バスに乗るからそんなもん食ってちゃダメだ。よこせ!」
「・・・・・・」( ´△`)アァ-

明日あげる ((^∀^*))

コメント

非公開コメント

