おお、さぶっ

朝からどんより曇り空で寒すぎる。
冬ってこんなに寒かったんだっけ?

昨晩は、パピィを連れてお友だちの家へ行こうと準備してたら
案の定、興奮してワンワン、ワンワン
吠え止め方を忘れたかのようなおっさん。
こっちまで声が大きくなりそうだったので「はい、選手交代~」
いちばん若いのを持参していった。

後で、我が子のときのことを思い出してみた。
電車に乗ってる途中でも降りてUターンしてきたことが何度かあったけど

・・・

犬って親の真意を汲めるんだろうか?
次はおりこうにして置いていかれないようにしよ~って

・・・学べなかったよな~

やっぱり、おっさんは準備時間を弟たちより倍は取らないといけんのだな。


でも、いいや。
犬は逆恨みしないから。(~--)/(^^;) 


きょうは思いっきり走らせてあげる。
異常な寒さに散歩する犬も見かけない。
やったね~(笑)

サンデー、お前も行ってヨ~ッシ
20151223_121121.jpg

「んん?」
「えっ?」


サンデーは、追いかけるのが好きそうなんだけど
20151223_121144.jpg
おっさんはサンデーが近づいてくると、ボールをぽいっ

「サンデー、どうした?」
20151223_121413.jpg
「歳くったにいちゃんにボール投げてやっていいよ」
「サンデー、気をつかってるの?」
「別に~。だって、オレ、ボールなくても走れるもん」
「んん~、だな」

少年の健気な思いやりをおっさんは気づけるのだろうか?(笑)
20151223_121316.jpg
わっかるわけないやん。
奪われる恐れがないと所狭しと走り回る。


少年は、ふら~りふら~りと嗅ぎ放題
20151223_121608.jpg
ホッタラカシにしておくと広場中を際限なく嗅ぎまわってしまうので
ところどころで呼び戻し
20151223_123814.jpg
はい、よくできました!
誰もいないから。(笑)

期間限定、防寒服。
歩いていると、足を止めてニコニコしながら声かけていってくれる。
電動車椅子に乗った女性が近づいてきて、言葉にならない声で一生懸命に話しかけてきた。
こういう場合、迷うんだけど
ついサービスしちゃうんだよね・・・

不随意運動がある人だと、パピィは慣れる時間が必要なんだけど
まだ警戒心のないサンデーがしっかり相手してくれた。
ちっちゃい子どものときはカウちゃんの出番だし、おっさん、今後のことを考えようか???^^;

ま、

取り合えず腹ごしらえでもするか
IMG_5812.jpg
サンタさん、明日は忙しいからね~(゚∀゚)

コメント

非公開コメント

