大きな贈り物

やれやれ、任務、無事終了~。

威勢のいいサンタさんにウケてもらったから面白かったね。
ご苦労であった。

「はい、バイト代!」
「うっひょ~」
20151221_131812.jpg

「クンクン・・・」
20151221_131815.jpg

「ない!何にもついてなーい!」(*゚Q゚*)
20151221_132115.jpg
あら~ぁ、空っぽだった?ザンネン ((^∀^*))

「バカでちねぇ。世の中、犬に甘くはないのでち」
IMG_5805.jpg
「おとなでちね~、カウちゃんは」

サンタさんを待ち焦がれる年頃がいなくなると、ワクワクする楽しみが不足するな~。
と、思っていると、動物病院の先生から電話あり。
「キズモさんの外注委託の検査結果が出ました。
やはり、甲状腺機能が亢進しているので内服した方がよさそうな数値です。
あれからどうですか?」
「どうって言われても・・・
相変わらず、水はがぶ飲み、ご飯は爆食い。
フードが空になったときだけ文句言いに来るし。
おまけに多尿、下痢・・・
ヨロヨロするくせにじっといていられなくて動き回る。
顔つき険しい。同居のイヌネコにケンカ売る。(笑)
いつも息が粗い
ざっと、こんなとこ~。。。」
「あ~、甲状腺からの症状ですね。内服開始しましょう」

ドンくさくて寝てばかりのニャンコだったはずなのに、
やたらとワンコの傍をウロウロすることが増えてカウに怒られることが出てきたのは
これだったのか・・・

この前の診察では心不全になっていると言われて
「こりゃぁ、しょうがないなー」
だったのに、あ~っら、大きなクリスマスプレゼントも追加!(笑)

おばーちゃんも亡くなる半年前からこんな症状が続いてたけど。
キズにしたら、笑いごとじゃないんだけど。

足腰立たないのに交感神経が始終高ぶっているせいで動かずにいられない。
ニャンコは息苦しい、ツラいとか言えない分、胸中はどんなんだろう?

いや、でも、

・・・しかし

内服始めたところで食欲もそのままだろうから、今度はデブにゃん?

ますます、カウちゃんに嫌われてしまうやん

コメント

非公開コメント

