ひいき

サンタさんは、・・・サンデーにしか置いていかなかった。

あ~、ひいきしてるよなー(^_^;)

うちのクリスマスは、サンタの存在を知った者からプレゼントが欠落するというしくみになっている。
ぱー子ちゃんは、中学2年までは存在を信じていた。
今、思えば、3きょうだいでいちばんしたたかだったのは末っ子だったんだね~。
さすがに3年生になると、いろいろ具体的に注文してくる。
「お~っと、サンタさんに冬季講習代頼んでおいたから」
「・・・そうなるの?」ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

やっぱ、子どもがいるとにわかキリスト信者でも何となくお祭り気分になるよねー。
パピィもカウもおとなだから・・・ない。
もうちょっと、子ども子どもしてたらヨカッタのにー。(笑)

と、言うわけでお子ちゃんだけひいきされた。

サル!撮る!ピッ

サンデーの友だち増えたんだよな~

b.jpg
「ねっ、あそぼ」

c.jpg
「ねぇったら~」

d.jpg
「こっち向いてよぉ」

e.jpg
「もぉっ、待ってて」

f.jpg
「とりゃ~、ガム噛んでる間、こうして待ってて」

3分経過
早い

ヨッシャ~、終わった!

遊ぶぞー
来た来た、仲間がキタ━(゚∀゚)━!
h.jpg
本能ムキだし

サンデー贔屓のサンタさんと思ったら大間違い!
j.jpg
たしかにサンデーの大喜びするおもちゃではあるが、
サンデーが楽しそうに遊ぶと、カウちゃんも必ず加わる。
自分より大きなものでもサンデーとなら引っ張りっこが出来る!

カウちゃんは、振り回されても、奪われてもがんばり続けるんだ。
以前ならピーピー泣くか逆ギレするだけだったのに
カウちゃんのたくましい犬の姿を見たかったんだ~。
サンデーへのプレゼントでカウちゃんの活発な動きを誘うのが狙い。^m^

おっさんチワワに甘んじるでないよ。

パピヨンのおっさんも、きょうはがんばった。
毎年、イブとクリスマスの夜の風物詩。
昭和記念公園で冬の花火があがる。
短い時間なんだけど、夏の花火とまた違った様相。

寒いし、わざわざ見に行かなくても散歩しながら見えちゃう。
公園でボール遊びしている途中で殺気を感じたか?
落ち着かなくなってきたな~

と、思ってるうちにバババババーン!
バリバリバリリリリー

ああ、もう、ぱっちん、完全キョドりだした。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
おまけに飼い主にしがみつこうとしているし。

気弱な年寄り街道まっしぐらなのか???
ビビりで一生終わるのか?
つい、うっかりボール投げたら、走って持ってきた! w(゚o゚)wワォ
まさか!もう一回投げたら、また走った。
花火の音がしているのに。

何で?まぐれか?また投げたら、、、走った。

すごっ!
夏の花火大会のときは、家の中でもハウスの中でブルブルガタガタだったのに。

へ~、ぱっちんもがんばったんだなあ。
花火をチラ見しながら震える犬を抱き上げてしまった。
ち~っちゃい変化だけど、おっさんにしてみれば、すんご~くがんばったんだろうな。

世の中、がんばらなくてもいいよと言うのが優しさみたいになってるけど、
今はがんばる!と、自分で決めたときはがんばってみればいい。

な~んつって、

次の花火は半年後

どうなるんだか~(ノ∇≦*)

でも、ちょっとは期待しておく。
夏のときは、終わってもずーっと震えが止まらなかったけど
きょうは終了と同時にブルブルが治まってた。
だから、公園のはしごして、またボール遊びができた!
いいクリスマスだったね~


コメント

非公開コメント

こんにちは!

こんにちはー、マックスディーンさんのところから
飛んできました。
パピヨンサブレの飼い主でございます。
先日のグループレッスンではお世話になりました。

サブはお里では「すっごい迷惑犬でした。」と言われるくらい
ヤンチャで乱暴者。
オビのトレーナーさんには「反抗期まっただなかのカッワイクナイ ガキンチョ」
と 呼ばれております。--;
毎日、手を焼いております。

グループレッスンは 飼い主、犬ともに 心の癒しとなっております。
あそこは 楽しいからねー。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。


そうそう、ここのブログにいる蓮君は サンデー君とパパが同じです。
そっくり。
飼い主さんは セラピー犬活動もなさってます。

http://ohisamapapi.blog.fc2.com/

一度、ご訪問あれ。

エルママさん

こんちは~
先日は、ありがとうございました。
初グループレッスンだったのでドキドキでしたが
いろんなサンデー発見で面白かったです。
そのうち、サブちゃんとハチャメチャ犬っ走りが見れるか???(笑)

> サブはお里では「すっごい迷惑犬でした。」と言われるくらい
> ヤンチャで乱暴者。


サンデーはお里のママさん「可愛くって、可愛くって」
そうか~、これが可愛いというもんだなと素直にかみしめて
何を破壊されても年寄りニャンコを追いかけましてても
「ぁぁぁぁ、ガマンガマン~。これは、可愛いんだよな?な?な?」
と、自分に問い、思い込みを強くしております。(~--)/(^^;) 

先住も遊び好きだけど、限定版のところがありまして…(笑)

サンデーのような、どこでも誰とでもハラハラしないで絡ませられる犬は
新鮮な面白さで犬に負けない体力をつけたい。(^^ゞ

エルママさんと蓮くんのブログも拝見させていただきました。
またしても異母きょうだい発見!
ニンゲンだったら大問題になるとこだよなーって。(笑)

サンデーによく似ててビックリ!
でも、サンデーより口元が整っている美系男子ですねぇ。
あの太くて立派な眉毛がサンデーパパの判子。^m^
サンデーも大きくなったら、いや、もうじゅうぶん大きいけど、
蓮くんみたいなカッコいい雰囲気をかもしだせるかしらん!
期待しとこ~

来年はグループにも参加させま~す。
サブちゃんに面倒みてもらうことが増えますよ~。
よろしくお願いします。

No title

こんにちは
サブちゃんのママにサンデー君のことお聞きしてビックリ。
蓮の飼い主です。
さすがパパが一緒なだけあって良く似てますね~♪
蓮もパパに似てますが、サンデー君もパパに似てるのかな。
蓮も人も犬も好きで、遊ぶのだいすき。
動きはちゃかちゃかしてますがぽよーんとして
案外どんくさい所もあり^^;
人間のお姉ちゃん2人に甘やかされ
犬のお姉ちゃんズ2匹に甘やかされ(夏に1頭亡くなってしまいましたが)
抱っこ大好き甘ったれんぴょんです。

サブちゃんとグループレッスンで一緒なんですね。
いいなぁ~。
蓮もパピ―パーティに伺ったことありますが
いくつか行ってみたパピ―パーティの中で一番楽しかったです。
近くにあったら通いたいしドッグダンスもやってみたかったな。

あの公園がお近くなんて、なんて羨ましい!
サブちゃんともチューリップの頃や銀杏の頃、遊びに行ってます。
いつかご対面出来たら嬉しいです。
こちらにも、また、お邪魔させてくださいね。


けいこさん

先にあいさつをしようと思っていたところへ、ありがとうございます。

サブちゃんママに連くんのことを聞いてビックリ!
わんこの血縁も奥が深いんですねぇ。
似てる~~~
パパ譲りの太眉はサンデーかと思いました。(笑)

サンデーもちゃかちゃかしているくせにぽわ~~~んで、
しかも、どんくさいところがあるんです。
でも、ついて歩くときは弾むような楽しさを見せてくれるんです。
これって、パパのDNAですかね?^m^
おかげで先住と大違いのこの性格が楽しすぎて
愉快な毎日を過ごさせてもらってます。

こちらのおっきな公園に来ることがあったら、ぜひ声をかけてください。
対面させてあげたいですね。
どんなリアクションするんだろう?

ま~、たぶん、
サブちゃんに仕込まれて、ガツガツ走りまわってこっちが目を回すかも。

わっ!

漢字間違えてる!

蓮くんすみませ~ん(^^ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。