仕事納め

今年も終わりました。
無事に大掃除が~

って、事務所をチャッチャカ大ざっぱに掃除しただけ。
この後、例年、自宅もやらんとなーって気合いを入れるのだが

・・・体力使い果たして、できないパターン。

やっぱ、今年も同様なり。ヤレよ(~--)/


昨晩は、ニャンコ担当の息子がなかなか帰って来なくて
寒い中、キズをチャリに詰め込んで病院に連れてった。

早くしないと病院閉まっちゃうじゃないか~
気が気じゃなかったけど、先生は緊急手術中。

動物の世界もいろいろあるんだな~
20151228_193406.jpg

キズも、いつ何があってもおかしくない状態なんだからさ
いい顔を撮っておこうか?

「こうかにゃ?」
20151228_193349.jpg
うーん、イマイチだな。

「こっち向きがいいかにゃ?」

せいいっぱいのいい顔っぽいな。
もしもの時用にしとく・・・(~--)/(^^;) 

な~んちって、ニンゲンだったら
けっこうシンドイと思うんだけど、悲愴感のみじんも感じさせないキズってすごいわ~。
診療中だか入院中のニャンコさんのとんでもない大きな声が聞こえてくる。
「ギャオーッ!!」
「誰か手伝ってー」「はい~」
「フギャギャギャーッ」ドッタンバタン
「キャー」
「もう一人来てー」
にゃんこさん一匹に人が3、4人。。。すごいな~(^◇^)

キズって何をされても騒ぐってなかったもんな。これぞ神ニャン!(笑)


っと、ふざけながらの待ちタイム終了!
予定通り、心臓の薬に加え甲状腺の薬も追加処方してもらい2週間様子見。

抗甲状腺剤で心拍、血圧も徐々に平常に戻ってくるだろう・・・の推測。
でもなー、これが落ち着いてくると、隠れていた腎機能不全の症状が出て来るだろうって。

今さらねぇ・・・
何でも出てら~っしゃい。

夜から薬飲み始めたせいか、少~しだけ落ち着きが戻って来た。
顔のキツサも。

それでも、ちょっと動きたくなる。
すると、カウが怪しすぎるだろって威嚇しようと吠えにかかる寸前に
サンデーが吠える。

前は、「サンデー、話がややこしくなるから黙っとけ」
などと思っていたのだけど、
昨日、よ~く見ていたら、サンデーが吠えているのはカウに向かってだった。
カウがキズにムキ
サンデーはカウの体にやや直角の向きになって、カウに一生懸命に吠えている。

今まで、気づかなかったけど
サンデーに吠えられると、カウは今度はサンデーに「ウザイでち」

・・・

で、最後はパピィが「いい加減にしたらー」でワンワン
パピィの一声でおとなしくなるのはサンデーくらいだし。(笑)

でも、何となく、そうかな~ってことがわかってくると
それぞれに立ち位置がうっすらと見えてきておもしろいものがある。

サンデーは、カウちゃんには対等に接しているってことになるのか?

まさかね。。。


さて、やっぱり掃除は止めて走ってこよ~っと。
行くぞ!

コメント

非公開コメント