全国民の投票


昨日の全国衆議院統一選挙。
そうなるだろ~とは思っていましたが、
予想通りの民主党圧勝でした。
スゴイねぇ。

夕方5時以降に投票に行ったけれど、
まだまだ来るぞ!って感じだったもんね。
前与党の大物(おそらく)が、落選したなんて
社会党圧勝のときより驚き。

特権にあぐらをかいてちゃいっけないんだーっ!
そんな全国民の意思表示なんだな。
きょうは、こぞって特番、スペシャル番組が目白押し。

総裁が自民党から民主党に変わったとしても
生活が即効で変わるとは思えないけれど、
これからの4年間で、国民が
「あのとき投票して良かったな~」
そんな思いを抱かせてくれる政治を期待しよう。
鳩山さん、期待していいんかい?
まっすぐな性格だから、わたしは期待するよん。(笑)

貧しくても希望と期待を失わない勇気を
持ち続けていられる国、友愛精神にのっとった
リーダーシップを一国民として願おう。

個人的には、教育にかかるお金をケチるなと言いたい。
子育て支援の補助金よりも、負担がない方がありがたいよ。
今さらだけど。

塾に行かなければ学力が身に付かない現実の
打開策が欲しいなぁ。

ま、うちには台風も選挙も無縁で
ノー天気に寝ている輩がいるのはうらやましい限りだな。




コメント

非公開コメント