Puppy

昨日、リビングの拭き掃除をしていたら懐かしい写真が出てきた。

保険申し込み用に撮ったもので、たぶん10週くらいかも。
ぱーまんがおさえていて、かろうじて4本足で立ってるぱっちん。


8年後・・・子犬を見てドン引きぱっちん
子犬のときから、眉間の神経質そうな雰囲気がしてたんだなあ。
IMG_4385_201512311252467f8.jpg
それに比べて、小生意気そうなサンデー。
あの頃は、いっぱいいっぱいでサンデーのようなあっけらかんとした明るさを現す余裕がなかった。

ま、それも個性っつーことで。(^^ゞ

でも、寝てるときは可愛いんだ。
IMG_5883.jpg

あ、違った!
これはお人形。^m^
IMG_5884.jpg
サンデーに似てたから買ってきてたんだけど、
サンデーは丸まってなんて寝なかった。最初っから大の字。

それに、家に来て、すぐにパピー卒業の月齢で、
始めっからやんちゃ坊主まっしぐら~。

IMG_5882_20151231125214173.jpg
今レッスンに通っているパピー教室に参加したときに生まれて初めてもらった1等賞の記念の盾。
ひとの顔をよく見る犬だなあと思っていたら、
アイコンタクトを60秒続けていられて、Watch Me大賞受賞~。
これはビックリ仰天。
記念にやんちゃを入れて飾っておこう。(笑)

落ち着きだした先住に活気づけてあげるつもりでサンデー迎えたつもりだったけど
パピィやカウよりも元気になったのは2本足のニンゲンどもだったなー。

今年は、いろんな意味で大きな転機。現在進行形でもあるが。。。
どうにもならないことは、流れに任せるしかあるまい。

それよりも、サンデーのハチャメチャぶりに家族がどんだけ大きな声で笑ったことか。
神経質なおっさんに怒られることはあっても、サンデー、うちに来て良かったよな?

もしかしたら、もっとおセレブなおうちがよかった~と言うかもしれない。どうしよ?(笑)

キズが帰ってきたら、大喜びでキズのまわりを跳びはね、
クンクンクンクン、金魚の
IMG_5887.jpg

時間的な余裕がなくて、不義理ばかり重ねていたように思いますが、
今年もたくさんの方にお世話になりました。感謝です。

わたしは、年が明けたら

って、明けても普段と変わらない。((^∀^*))

東京のお正月は静かだから

まず、パピィをい~っぱい走らせてあげて
ボールをこれでもかっ!ってくらいに投げてあげよう。
そして、サンデーも遊びの中で通じる言葉が出て来るように広いところへ連れ出そう。

カウちゃんは?
寒がってるんじゃないぞ~。(笑)
カウちゃんとも、いつか日の目を見ることが出て来てもいいように
秘密のとっておきをこっそり練習しようっと。
あぁ、時間足りなぃ(^_^;)

3が日お天気だといいな~
よい年越しをお迎えください。





コメント

非公開コメント

No title

忙しいですか~??
年が明けちゃいましたね。

今年もよろしく★

ちっこくて可愛いカウちゃんと、
新入りのサンデーちゃん、
お利口なパピィちゃん。
ポーカーフェイスのキズちゃん。

賑やかなブログを楽しみにしています。

星宿さん

のんびりしたお正月を迎える予定だったのに
忙しいんだか何だか・・・

自立心旺盛な娘が家を出て生活をするというので
正月早々に、な~んでか、引っ越しの手伝いをしたり
とっくに出ていった息子に子どもが生まれるとか・・・
こんなとき、親って何をするんだろ???
取りあえず、飯でも食うか~って感じで、あっけなく三が日も終わってしまいました~^^;

でも、ガタついた老体にムチ打ってどうにかこうにか
ワンコの散歩だけはこなせました。
カウちゃんが拒否ってくれるのがありがたかったり!?(笑)

不思議なことに、おばーちゃんの世話がない分
楽になるのかなって思っていたけど、外出がままならなくって。
何かしてくれるわけじゃないのに、居てくれてた方が自分が動けていたな~って思います。

今年もよろしくお願いします。

明日までお休み~(^○^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。