ペット博

年が明けたばかりの頃は暖冬を実感していたのに、すこぶる厳寒!
とてつもなく寒い。
寒すぎて泣けてくる~~~~(´д⊂)

さほど忙しくなかったはずなのに

怒涛の1週間、いや、イタイイタイ先週でござしたー

いちばんの痛手は自宅パソコンのDドライブがパンパンになってきて
あっぶねぇ~っとデータをHDDに移して「おお、軽々~」
喜んでいたら、上書きする方を間違えてた。( /ω)

移動途中でゴミ箱も捨てちゃったもんだから
27年のデータだけきれいさっぱり消去

ジタバタしてみたけど、やっぱり戻ってこなかった。。。カナシーィ(´;ω;`)
2日がんばって泣いて、平成27年はなかったことにしませう~。
って、まだ引きずってて必死にパソコンいじって寝不足。
執着捨てるべし!(笑)

先週も自分の中ではイベント目白押しって感じだった。
連休最終日は横浜で開催のペット博出展のお手伝いにパピィと行ってきた。
お手伝いと言いつつ、パピィにとっては会場馴地みたいなもんかも。(^^ゞ

パピィと初めて参加した頃は、自分のとこのブースに行くまでに迷子になりそうだったけど
年々規模が縮小されていているよなあ。
出展する団体やショップも年々減ってきて活気があるのかないのかよくわからん・・・
と感じるのは、わただけだろうか?コレ(~--)/(^^;) 

それでも、朝早くから並んで入場されるお客さんもたくさんいて
いろんなワンちゃんたちも立ち寄って遊んでいってくれて、しばし、憩いの場となりました。
今回は、お隣のブースが某有名人の松本くんだったので
松本くん目当てのお客さんが流れるように見ていってくださった。
おかげで、かなりの盛況っぷりだったのではないでしょうか?

ペット博というと、以前はワンちゃん連れが多かったのが
ニャンコさんがカートに乗って来場する姿も増えてきて、たまにミニブタさんとか。
ここでも世相を現しているんだなあ。
そんなことを思っていたのに、

今年は和装のヤギさんがカートで来場されてました~。
きっと、至る所で声をかけられたんだろうな。

テレビ以外で初めて生で遭遇したフェネックちゃん。
見た目は成犬になる前のキツネ目のチワワみたいな印象。^m^
おチビちゃんも連れていたので、うちのブースでけっこうなおしゃべりをしていってくれた。
なので、いろいろ聞きだした。(笑)
顔がちっちゃくて耳がどでかくて、どう見てもキツネなのにイヌ科なんだそう。
おとなしく抱かれていたけれど、あんまり落ち着きはなく獰猛な部分もあるらしい。
「2年飼育してこの程度よ~」って。

「鳴き声は?」
「ワンとかニャーとかギャーとか」
ふうん、やっぱ、化かし系なんだね~(笑)
尻尾だけ出してバックに入れておいたら携帯のストラップくらいにしか思わないかも。

これが、フェネック!
IMG_6006.jpg
(~--)/(^^;) なんでやねん!
チワワのさんたちゃんだよ。
小さいのに精力的に活動してくれてます。
この子だよ。
「カウちゃんは何犬?」などとのたまっていたのは。(笑)

呼び込み中のまるちゃん
まる

「写真撮らせてください」と声をかけてしまったご一行様。
IMG_6008_201601112258271d3.jpg
チワワさんが4頭くらいカートに入っているのは珍しくなくなってきたけれど
パピヨン6頭入りを見かけたのは、お初。
思わず「ブリーダーさんですか?」(笑)

年齢のいった子もいるけど、みんなきれいな顔。
パピパピだらけで毎日オフ会?((^∀^*))

「1頭だけファーレンでぇ~」
「おっ、ほんとだ。違いがわかる」
ファーレンちゃんは6頭の中でいちばん食欲旺盛でお笑い系なのだそう。
ムードメーカーってわけね。
こんなにいたら、毎日が犬で始まり犬で終わるんだろうな。

今回は、保護犬だったというワンちゃんを連れた人とお話する方が多かったような気がする。
でも、引きうけたからには上手に育ててるなあ。
中には「一時預かり中なんだよ。今年で何年めかなあ~」なんて方も。
しっかり、自分ちのワンコちゃんになってる。
大らかさが必要なんだなぁと、つくづく思う。

こういう所に行くと
見知らぬ人の犬との暮らしを想像して感心したり面白がったりできるのが楽しかったりする。

同行のパピィさんは・・・
大きな会場の環境馴地と神経過敏の意味合いもあって連れていった。
7歳までは、まだ成犬だったのに。(笑)
でも、音や振動にビビリビリビリしながら、何とかがんばってくれました。

今回は運動会参加者が足りないと言うので
ムキになって走ってあげたよ~o(^▽^)o

で、終盤近くになってホールで
またもや、テレビ以外で初めてお目にかかったエキゾチックな子を発見。

写真撮ってもいいですかー?と、聞いときながら
「この動物さん、何て言うんです?」
「ミーアキャット」
わたしったら、けっこう失礼なこと言ってるかもしれない。<(_ _)>
ミーアキャット
おとなしく座ってるんだよ。
人混みの中でも物怖じしないんだね。ビックリ
一緒に暮らしていて、呼ばれたときに自身のことを認識しているのだろうか?
飼い主さんに聞いてみたら
「たぶん、そこまではわかっていなと思う」ということだった。


お留守番組にはお揃いのトレーナーのおみやげ
おみやげ
ヒョウ柄似合わねぇ~
どうせなら花柄にしとけばよかった

コメント

非公開コメント