ハイな朝

昨日の東京はてんやわんやの一日でしたね~。
暖冬と叫ばれて油断していたところへ、大雪。
難儀した通勤通学だったことでしょう。

交通マヒが起こるのがわかっていて、学生くらいは休校にすればいいのに・・・
東京の大雪が全国ニュースになるたびに思ってしまう。
あんなに足止めくらって、やっと会社に着いたところで仕事になるのか???
その日の仕事は通勤に始まり通勤で終わる。。。
明日にできる業務の人が引けばホームで凍えることもなかろうに~
って、考えちゃいけないかしらん

通勤のないわたしが大口ばっかり叩いていたら
雪玉投げれるかもしれないな。しかも、中に石が詰まっていたり?:(´◦ω◦`):

ま、でも、
もう、うちには受験生がいないけどセンター試験が終わってからでヨカッタね。


朝、新聞を取りにくついでに雪玉をひとつ持ってリビングに戻った。
「ほれっ!これが雪ってもんだぞ~」

サンデーの目の前に持ってったら

・・・パクッ

そ~ゆう反応なのねん・・・((((;´・ω・`)))
もうちょっと何かしてくれるかと期待したのに。

「ぱっちんは? 久々の雪だよ~」
・・・クンクン・・・パクッ

ふうん、

じゃ、カウちゃんは?

・・・やっぱり、パクッ

やっぱ、雪って食いつくものだったんだな。。。

では、せっかくの景色だ。そう続かないだろうし、外を見せてあげよう。
昼には雨になると言ってたしね。

サンデー、生まれて初めての雪原に投入だよ。ワクワク
行ってヨーシ!
(´∀`σ)σ楽しいリアクションしろよ?

去年は生まれたばかりだったろ?
雪の中に初めて足を踏み入れたんだろうに
IMG_6039_2016011807464847b.jpg
ふつーに雪の中に顔突っ込んで、雪をむさぼっている。
感動薄っ(笑)

あの子には、銀世界一面食ってもいいんだなーくらいの認識なんだろうか。
肉汁かけてやったら、ホントに食い尽くすかもしれないな~

ぱっちんにはボール投げてあげるよ~
そ~っれ、走れ~o(^▽^)o
IMG_6053.jpg
今回は、かなり湿気を帯びた雪のせいで体に雪玉ができない。
ビチャビチャになるだけ。
雪の上を走るだけでいい運動になりそう。

サンデーも行って来ーい
IMG_6062.jpg

どうも・・・パピヨンに似つかわしいくらいの不器用さが(^^ゞ
IMG_6063.jpg
おっさんは、ちょ~っと身をかわしただけなのに顔面から思いっきり突っ込んでしまうお子ちゃん。

雪の上だとボールが奪えない
どう出る?
IMG_6075.jpg
それなりに真剣だったり(笑)

「あ、おじちゃん、おじちゃ~ん」
IMG_6076.jpg
お隣さんのご主人見つけて駆け寄るわんわん
負け惜しみっつーもんです。。。

ひとのものは奪いたい
奪えそうにないと、勝手に遊びを放棄、、、

そ~いう子は、ひとりで雪と戯れてなさい。
IMG_6084_20160119082823366.jpg
「置いてっちゃやだよー」



コメント

非公開コメント