サークル

きょうは天気予報通りに暖かくなってきそう。
そう思っただけで、ちょ~っと嬉しい気分になるのは、春色の空のせい?

こんなにいいお天気じゃ、
事務所ほったらかして、ワンコを河川敷に連れてったら・・・
あの子はどんな動きをしてくれるんかなあ~~~
サンデーは、まだひろ~い河川敷に連れて行ってもらってない。
誘惑と刺激がごろごろだぜ~。
いろいろ想像して、つい楽しくなっちゃう。((∩^Д^∩))

取りあえず、空想だけ!
まだまだ、散歩で手一杯なんだし。(笑)


飼い主をよ~く見てくれるっていうのは、いいことに違いないのだけど
その視線をターゲットに移すのはサンデーには、まだ早いのかな。
難しそうだったら、もう少し時間をおこうと思ったサークル。

前の晩、スプレー容器を置いてみたらほんのちょっと意識しようとしたので
マークしながら一緒に歩いてみて
そのまま、続けてみたら一周回れた。

今朝、容器じゃなくてパイロンを置いて「go」「circle」をのせたら
予想外に回ってくれたので、
1歳になったばかりのサンデーでも、案外、ラージサークルもやれるようになるのかな?
明日、ぱっちんのレッスンのときにオマケの不具合もみてもらおうっと。

最後に抱いてたパピィをおろしたのだけど・・・

パピィは、途中でアクシデントがあると止まる。
しかし、サンデーは障害物が現れても「go」って言ったら進む。
「circle」って言ったら回る。
ぼけ~っとしているんだか賢いんだか・・・(^^ゞ
いえ、そうじゃない。感心することのひとつ。

おやつキャッチも、時々は成功するの!
上手に口元に投げれたときだけ~((^∀^*))


コメント

非公開コメント