キックボード

冬の間、片手で数えられるくらいしか散歩に出なかったカウちゃん。
めっきり老け込んで外の寒さが肌に合わないだけだと思い込んでいたけれど、
じつは、そうではなかった。
雪の日でも雨の日でも、カウちゃんだけだと喜んで外に飛び出て
よく歩いてくれるもん。

な~んだ、そうだったのか!
と、思い至ったのは冬も終わろうとする頃だった。
気づかなくて悪かったな、カウちゃん。

パピィもサンデーと息が合うわけではないのに、散歩となるとふたりで競争。
同じ場所を嗅ぎに突進していきたがったり、急に方向を変えてしまったり、
真っ直ぐに端を歩いてるチワワンは驚いてる暇もなく
パピヨンに次々に踏みつぶされ・・・

「アイツらと一緒だと身が持たないでちよ」プンヾ(`・3・´)ノプン
カウちゃんにしゃべらせたら、文句オンパレードになるぞ~。

庭に放牧中のアブナイアイツらをしまってから、お散歩に行こう
「ひなちゃ~ん、ちょっとだけカウちゃんと遊んでくれる?」
「いっぱい遊んであげる~」+.(*'v`*)+
「あ!そうそう!カウちゃんはキックボードが得意だよ」


「カウちゃん、上手~」
20160402_171140.jpg
ひなちゃんは、足は長いしスタイルはいいし、すっかりおねえさん。
だんだん大人びていくんだな~

通りすがりのおじいちゃんおばあちゃんが目を細めて見て行ってくれてた。
20160402_171237.jpg
そういえば、カウちゃんはキックボードやスケボーに向かっていかなくなったんだ。
スケボーよりサンデーの方がアブナイもんな?

おねえさんになったひなちゃんは、抱っこも上手になって
チワワを飼うのが夢なんだって。
んん~、チワワかぁ。。。

コメント

非公開コメント