そっくりさん

4月になったんだな~と思っているうちに、もうゴールデンウィーク。
渋滞が始まっているようです。
遠出する方は、お気をつけていってらっしゃい~(^^)/

すっかりブログ休憩状態になっていたけれど、出来事は色々あった。
気弱なおっさんの気持ちも上昇してきたかな?
って思えることがいくつかあったし、
無邪気で陽気な子犬のまま成長してくれるであろうと心配なんぞ
ま~ったくしていなかった最年少が、まさかのどんでん返しになっているし。
生きていると色んなことがある!((^∀^*))


最近の出来事から

サンデーの写真をパピ飼いベテランの蓮くんママさんにいっぱい撮ってもらった!
嬉しい~.゚+.(・∀・)゚+.

タイトルは『ドッグランデビュー』(笑)
今さらって感じだけど、サンデーは大人になってからの初体験。
0017_xlarge.jpg
サンデー、どうよどうよ?
しっかり地に足つけて立ってるではないか!

地元のおっきな公園のランだけど、
・・・たいてい通っても犬を見るだけだった。

ず~っと昔はボールやおもちゃ、
オヤツはラン内では禁止みたいなところがあって、
ターゲットになる犬が追い回されてるだけで、これがドッグランという所なのか???
パピィなんて見知らぬ犬に追いかけ回されて走ってはいるけれど、
楽しそうには見えない。
てゆうか、広場の方が広々走れるし~( *´艸`)

それでも、何年かぶりに行ったら「使い終わったらここに返してください」
とボールが置いてあるし、
平日に限れば空いてるし、色々と遊びこめそうな印象。

客はほとんどいない!
心置きなく行けーっ


お~っと、これはサンデーか?
0097_xlarge.jpg
どうやら違うぞ

この中にいるぞ!
4頭まとわりついてる。(笑)
0110_xlarge.jpg
あ~、難しいなぁ。
パピヨンて、柄が固体によって微妙に違うから見分けがつくのだけど
後ろ姿まで似すぎている。

数を減らせばわかる。
シンクロパピヨン!
0032_xlarge.jpg
これね、上から見ると顔が同じすぎて鼻水が出るくらいに笑えた。

ここまで来て、やっと見分けがついた。(*^。^*)
0053_xlarge.jpg
子どもっぽいのがサンデー

マズルの形と柄以外は完コピ!W(`0`)W
0068_xlarge.jpg
いっやぁ~、ビックリしたなあ。
まさかの異母兄弟に遭遇。
ニンゲンの世界で、こんなことが発覚したら家庭内騒動!?
「父ちゃん、いつ作ってたんだよ?」
「あ、あ、そりはですねぇ・・・。ひょんなことから、つい・・・。
あぁぁぁぁ~、すまん。許してくれぇーーーー」
とかタイヘンなことになっているかもしれない。(ノ∇≦*)

初めて会ったのに、けっこうくっついていたおふたりさん
案外、静かに衝撃を受け止めていたのかもしれない。(笑)

グループレッスンで一緒になったサブちゃんママに
「サンデーはサブレのおじいちゃんにそっくり」と言われたことから
偶然に偶然が重なって
「サンデーのお父さんの子がいるよ。甥っ子ももう1頭」
「えええええぇーーっ」Σ(゚□゚(゚□゚*)

サンデー以外の3頭さんは同じ犬舎で子犬時代を一緒に過ごし
飼い主さん同士が友だち同士ということもあって時々一緒に遊んだりしているそうで
サンデーも急きょ仲間入り!
端っこのトライのサブちゃんと反対端っこのテッちゃん
中央がサンデーと蓮くん
0059_xlarge.jpg
トライのサブちゃんは、見分けられるだろうと思いがちだけど
レッスンの時でさえ、走るとトライ色が隠れてサンデーかと思って捕まえると
「あ、違った~」ばっかり。(*゚ェ゚*)

4頭並ぶと、それぞれの区別はつくが
走り回ってるとどれがどれだか、まるっきりわからなくなる。

生で見てごら~ん
先代からのDNAをしっかり受け継いでいる
つぶらな瞳と太い眉!

あ~、面白かった!
楽しかったねー
また遊んでもらおうね~

「オレもあんな大人になる?」
0055_xlarge.jpg
「うん、きっと!もう1年も経ったらな」

あ、その前に本番に弱いサンデーの汚名脱却しないとな~(^^;

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
この日は楽しかったですね~♪
初めて会ったとは思えないほど、いきなり昔からの知り合いのように
人もわんこもみんな打ち解けちゃって。
そ、みんな親戚さんですもんね~^m^

↑笑ったー!ニンゲンだったらやばいっすよね。
でも、この異母兄弟コンビ、つかず離れずで、
もう少し仲良くなったら絶対つるんで遊びそうだったよね。

クリッカートレーニングは未体験なので
すかさずオヤツっていうの今一つへたっぴな私。
サンデーママさん、ホメ上手・ノセ上手・オヤツのタイミングも抜群で
わんこがわらわらサンデーママさんに群がってたね♡

ここのドッグランは、本当に良いドッグランだと思います。
近くにあるってすっごく羨ましいです。
今度会う時はサンデー君、ここの主になってたりして。
おう、みんなボクちんのランによく来たな!ってな感じで。
また、ぜひご一緒出来るのを楽しみにしています♪

けいこさん

まさかの親戚が発覚すること自体、ビックリ仰天だったのに
まさかの異母兄弟にまで会うことになろうとは・・・
楽しかったです~(^◇^)

犬がいるだけで気負わずに打ち解けてしまえるところがいいですね。
とくに、みな同じような顔してる犬で性格も何となく似ていて笑える。
ほんっと楽しませてもらいました。

ELF組の先輩さんの中にいると、
サンデーは走り込みが足りてないな~と思いました。
脱幼児体形めざして、ランを活用しておきますからね~

また、ついでのときに声かけてくださ~い(*'▽')

No title

少々間の抜けたタイミングでのコメントです。
GWが終わり、やっとPCの前にゆっくり座れるようになりました。

この日は 楽しかったですねー。
小型犬クラスでサンデー君を見た時の衝撃!(大げさ)
なんでこんな所に エルフ顔のワンコが・・?
思わずブリーダーさんを尋ねてしまいましたよ。

だって、実際に会ってみればわかるでしょー?
ホントにそっくりさんだったでしょー?
これは 会わせてみたくなるでしょー?

4匹がわらわらいると さっぱりわかりませんでした。
写真で見ていても、背中が比較的白っぽいのが サンデー君だと思っていると、
あ、違った、サブだった、とか、
紛らわしくデュークまでいるので、(あれもトライカラー)
確信が持てるのが ラックだけという有様。

サンデー君が初ドッグランだったとは 驚き!
あそこのドッグランは 一番のお気に入りです。
平日にしか行ったことがないので なんですが、
かなりいいドッグランだと思います。
近くて いいなぁ。

また ワラワラをやろうね。

エルママさん

メール開けたら、サブちゃんママのコメントがどっさり!(笑)
遠出して疲れたでしょうに、ありがとうございま~す。(*^。^*)

うん、ホントに楽しかったねぇ。
同じような顔して、同じようなことしてDNAの強さにビックリしたり。Σ(・□・;)
写真で見ると、サブちゃんとテッちゃんは顔のパーツがそっくりで
さすが、兄弟なんだねぇ。
これからは、サンデーも暇をみてドッグランで走り込ませようっと。
エルフ組に負けない走りっぷりができるように!

サブちゃんとこからエルフさんのブログを拝見しに行ったら
・・・白黒がいっぱいで、どの子もつぶらな瞳。きゃわいい(*^^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。