弾ける

サブちゃんママにもたっくさーんの写真を撮ってもらったので
ぱぴぱぴらしい姿を楽しんでみよう。

うちの近所、散歩する界隈にもパピヨンはいないことはない。
けれど、白黒パピヨンてなかなかいない。
パピィのような白茶を見慣れているせいか
「白黒って顔が黒いから気が強い犬に見えちゃうのよねー」
などと、パピ飼いのくせにはっきり言う。
「それは偏見!
過去に気の強いと思った白黒パピヨンの印象で、すべてがそうだと思い込んでしまっただけでしょ。
黒だろうが白だろうが大きかろうが小さかろうが、性格の違いだろうがぁ」
説得力のない負け惜しみとしか受け止めてもらえない。( ノД`)

この顔見てごらん!
0072_xlarge.jpg
おっきく瞳を見開いても、つぶらな瞳。
な~んも考えちゃいないもん。
わずかな芯の強さも感じ取れないこの頃であったりするのが悩みどころではあるが。(笑)

この犬種って遊びに関しては遠慮しないで遊びこめるところが魅力なのだろう。
とにかく走る。
0033_xlarge.jpg

おもしろそうじゃないか!
0035_xlarge.jpg

お~っと、やらないよ~。
0036_xlarge.jpg

素早い小回り
0034_xlarge.jpg

奪えなくっても、なんか楽し~o(^▽^)o
0038_xlarge.jpg

ひとのボールは魅惑すぎて~~~(o‘∀‘o)*:◦♪
0039_xlarge.jpg

方々で始まる追いかけっこ
0081_xlarge.jpg

「そ~っと、そ~っと」油断している隙に
0096_xlarge.jpg

ところがどっこい!
0097_xlarge_20160429191812f93.jpg

「オレはどんくさい犬じゃないんだぜ~」(((o(*゚▽゚*)o)))
0094_xlarge.jpg

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!弾けっぱなしの犬に襲われる~
ジャンプ
次々に踏みつぶされるかと思ったら・・・( *´艸`)

バタバタバタ、ドタドタドタ、ダダダダダー
走ってる犬の息遣いが聞こえても、うるさいとは感じない。
犬が元気の源と言ってたサンデーの先生の気持ちが何となくわかるな~。



コメント

非公開コメント

No title

なーんにも考えちゃいない、芯の強さのない。。。
え、まさにウチの子のことかと(笑)
蓮ぴょんたら、それでなくてものほほーんなのに
笑うと目がくしゃくしゃになっちゃいますからねー^m^

パピヨンって明るくって遊び上手でな子が多いですよね。
確かに白茶の方が優しい印象に見えるんだよね。
でも、このイケメン4パピ仲良しトリオで
白黒の魅力を世間にお伝えいたしましょう~!
これは、われわれの使命かも!(笑)

けいこさん

芯の強そうな顔してるパピヨンて見かけますよねぇ?
サンデーは、遊びながら興奮してくれるけれど
芯の強さとは違うんだな~って感じで。。。

蓮くんはおっとりさん?
サンデーは・・・ぽけ~っとした天然系???
最近は、空気が読めないゆとり世代かぃ!

みたいに思えることが出てきたり?(~--)/(^^;) 

これを魅力に変えていけば!
きっと白黒ファンがわんさかと・・・(笑)


No title

頑固そうな、ちと反抗的な眼の パピヨン。
実は サブレ君がそうだったりして・・・
別に 芯は強くないけど、ハイハーイって言うこと聞くヤツではないのですよ。
基本は 明るくて遊び好きだけど、やらされるとなると反抗的。
一歳半を過ぎた頃から だんだん自信がついてきて
体力的にも強くなってきて 反抗期を迎えました~。

サンデー君も だんだん大人の男になってきて
自分の実力に気が付いて来る頃、
頑張ってね~~。
サンデーママさんなら 絶対うまく乗り切れるよ。

エルママさん

ありがと~
サンデーは若いから何事も経験させればいいかな~
いつか、できるようになるだろうのゆるい気持ちでいます。
ただ、飼い主が追いつかなかったり。

サブちゃんは端正な顔だけど、つぶらな瞳してるし反抗的には見えないよ!(笑)
やっぱ、個体の性格なのかな?
気が強そうな子いなかったね。
キャンキャンする子もいないし。静かで驚いた。
ぽわ~んとして天然っぽいな~と思ったのは、サンデーと蓮くん( *´艸`)

やっぱり、サンデーも反抗期もどきかも。
何度も同じことやんねーぞ!
みたいなことを感じることがあって、持ち上げてもなだめても通じない。(^^;

たしかに、幼児体形のくせに、自分に自信を持ち始めてるかも。
最近は、家ネコを追いかけまわしてくれちゃってー。
メス(=^・^=)にだけは、容赦なく追いかけて勝とうとしてる。
20年になる(=^・^=)だから足腰弱ってサンデーから逃げるのに必死なのよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。