特別扱い

ゴールデンウィークの前は暖房入れたくなるくらいに寒い日があったのに、
例年、ゴールデンウィークと共に夏がやって来る。
やはり、今年も一気に夏がやってきたようだ。

今年は、すご~く暑くなるような気がしてきた。ヤダネ(。´・(ェ)・)

そして、相変わらずの愚痴をこぼすんだ。
「げぇー、あぢ~」とかって、また、勝手なことを・・・

はぁ~、ニンゲンは勝手なもんだ~
でも、犬は遠慮しないで体で表してくれるからなー
暑い暑いと文句を言わない分、犬の方がいやらしさはなかったり?(-∀-)


連休中は来客があったり、娘が帰ってきたりしていたので
休みらしいイベントもなし。

それじゃ、あんまりかと思って、サンデーだけ特別にお出かけ。

行先は





フィットネス(笑)
20160503_102811.jpg
泳ぐ、いや、泳がされているサンデー((^∀^*))

犬に興味がなかったら、犬飼いってこうまでするのか!
って呆れると思うんだけど。(^^;

メイタンの応援に行ったときに、出店していたので
そのときは、若手代表のサンデーがバランスボールのお試しをした。
で、体験チケットをもらって
パピィを何回か連れて行ってみていたんだけど。

んん~、シロウトが見様見真似でやるよりは安全。
パピィは痩せてきてスタミナが落ちてきたので、多少なりの筋力アップと
メンタルも強くなればな~の淡い期待を持っていったのだけど。

・・・想定外のパピィちゃん

すごく喜んでた。
一朝一夕で筋肉がつくわけはないんだけど、
何らかの自信を得たのだろうか?
メンタルに影響があったような気がする。
蚤の心臓から蝶々の心臓くらいに大きくなった。( *´艸`)

夏になれば、多摩川に連れてって
「ほい、泳いでいいよ」と、カウをドボーンといきなり川に入れてしまうし・・・

慎重さのないズボラさを反省して
水に入るときのトレーナーさんの犬へのサポートの仕方を
見ておこうと思ったのがもうひとつの理由。

で、パピィはメンタルが上向きになってきたので
暇を持て余すよりは、サンデーもお試ししてみよう。

バランスボールも嫌がるふうでもなく
傾けたときの後ろ足の踏ん張りが弱いけれど
バランスのとり方もまずまずかな~って感じ。

これは初日のとき
20160503_103109.jpg
水の中に入れると、本能的なんだろうな。
スムーズに手足をかきだして「お!やっぱり犬は泳げるんだなあ」と感心したり。

ついでに、
「ジャケット外しても泳げますよねぇ?」
などと、確認したり。('◇')ゞ

中3日の昨日も行って、プールの中で旋回までできるようになって
初日より断然上達するサンデー。
もう1回続けたらキックターンまで体得する気がするんだけどな~。

取りあえず、わたしの余裕ができるまで空きます。(笑)
後ろ足の鍛え方をちょっと教えてもらった。

初日の終わった後は途中下車して
子どものお祭りイベントを散策してみた。

しまじろうがいたら
20160503_112819.jpg
何処へ寄ったかすぐにわかるやん。

人混みの中で、露店からはいい匂いがしてくるし
時々、たれのしみついた肉のかけらが落ちているし。
20160503_113308.jpg
魅惑いっぱいの中を歩くサンデー。
時々、何か食ってる人へふら~り。
愛想振りまいて、もらおうとしてるしぃ。

帽子屋さんのお店であれこれ試着して、いちばん似合っていたのが
青いキャップ
20160503_115200.jpg
で、衝動買い。


家路の途中で、風に飛ばれてカゴが吹き飛ばされてた。

キョロキョロ~(^ω^ ≡ ^ω^)

よし、いいぞ!「イン」
「は、はい~」
20160503_131342.jpg

「シット」
20160503_131352.jpg
ヨッシャー!
サンデー、どこでもやれるじゃ~ん(´ω`人)

こんなこともする余裕があるし、
風が吹いていても、音がしても、人通りが多くても問題はなさそうなのに。。。

どこが繊細なんだ???
本番に弱い犬っていうのが信じられんのだよ・・・(*σ´Д`*)


コメント

非公開コメント

No title

サンデー君、上手に泳ぐのね。
サブ君、じつは泳げません。
普通、犬って 水の上に置くと 水に入っていなくても
エア犬かきをするのに、サブ君まったく足を動かさず。
そのまま水にいれると 盛大に水しぶきをあげて クロールをしてくれました。
上の ワルっこは 初めての時から スーイスイと泳いだので
犬にも 色々あるんだ、とびっくり(普段の運動能力は サブの方が明らかに上)

バスケットイン、上手に出来るようになったのね。

エルママさん

先住もサブちゃんタイプかも。
基本的には水遊びは好きだけど、泳ぎは~~No(笑)

初めて泳がされる犬は、最初はバタバターって大げさに手足を動かして
しまうようだけど、サンデーは水しぶきを上げすぎないで上手に動かし始めてた。

サンデーは3本の足で泳ごうとして。。。
右後ろ足をさぼろうとしてた。
ああ、どうりで、サイドステップのときに片側が付いて来るのが弱いな~
と感じていたので、バランスの悪さがわかっただけでヨシ。
水の中だと目で確認できるのがいいのかも。

バスケットは、拒否してやらないで終わったレッスンから戻ったら
勝手に入り込むようになってて好きになったんだけど

今度は、バスケットにばかり気が向いて
出てこない場面が出てきて・・・困っ
