仲は悪くない

「きっと、アイツだけいい思いしてるんだぜ」
「あのおっさんだけ楽しんでるはずだ!」

ひとりづつの散歩だと、お互いがどんなに楽なことか・・・
いや、それはこっち側の都合だけだったりはするんだけど。
観察がてら1頭づつにしたいのに、お互いをストーカーしてくれるもんだから
なかなか引き離せない。
君らって、そんなに仲が良かったっけ?( *´艸`)

パピィはサンデーのことを思ってるわけじゃない。
単に、散歩に出たら自分が走れると思ってるだけ。

走りたい欲求は叶えさせてあげるけれど、
何年たってもビビる場所はビビるわけで、
欲求が満たされた後は、当然、環境馴化。
アヤシゲな人が多い通りや駅前、商店街も歩かされる。

一緒に出たがる弟サンデーにもお付き合い願う羽目になるのだが、
こっちは、まだ興味の方が勝ってしまってる。

時として隠れた問題が出現したりするので、それはそれでいいのだが。
解決までには数倍の時間がかかる。
お手上げ放置になっていたり・・・(;'∀')

家に居ついて、ようやく1年になるサンデーもパピィを怒らせることはなくなった。
見ていると、パピィもガマンしていたのだろうけれど、
サンデーも遠慮はしていた、いるんだな~というのが見えてきた。
それだけ、馴染んでくれたってことかな。

サンデーのレッスンの帰りにマーキングの代わりに
ポールにタッチを教えたら、連れて歩くのに面倒がない。
出ないチッコしぼりだされるより、「可愛いね~」と声かける方がずーっと気楽じゃん。(笑)

ちっちゃく見えるサンデー、得意げで可愛いやん!(*^。^*)
20160502_134618.jpg
「それくらい、オレもできる!」( `ー´)ノ

2頭連れになると張り合うシーンが表出してくる。
ぱっちん、もうちょっとニッコリしてくれると「よっしゃー!」になるのにね。

走り足りなかったようで、ゴールデンウィーク限定
もう一か所公園を巡る~

サンデーはパピィを誘うのだけど
一緒に走り込みするには、まだまだ時間がかかりそうな関係。
それでも、走った後の水飲みはパピィ仕込み。(^◇^)

鼻から息を吹き出しながら皿の中のオヤツをすくう。

これを繰り返していくとコマンド『ぶくぶく』の完成!

この調子じゃ、今年は犬かきじゃなくて平泳ぎに近づけるんじゃないか?
「ぷふぁ~、何も言えねぇ~」とかね。(笑)

コメント

非公開コメント

No title

ふ~~~ん、こうやって日常の行動から
コマンドって 教えていくんだねー。
どんどん こうな動画をアップしてねー。

でも ぶくぶくのコマンドって
どんな時に使うの??

エルママさん

先住が風呂場が好きで残り湯で遊ばせているときに
犬って、鼻から息を吐きながら口から物をすくえるんだな~って確認していただけ。

動画でも海外のボーダーがトリックでやっていたから
あ、それならうちの犬もやるわ。
っと、真似してビーカーに顔突っ込んでぶくぶくやってた。

使い道はない!( *´艸`)
けど、隠れた特技!場を盛り上げるアイテムのひとつ?(笑)

サンデーもコマンドでできるようになったら
透明なビーカーでやってみようっと。(^◇^)
