イチゴ狩り

昨日は梅雨空、きょうは夏空、日差しが痛っ(>_<)
寒さよりは暑さなら耐えられる!
根性はある方だと思い込んでいたけど、今年は夏の暑さにもあっさり負けるな・・・


栽培の仕方もわからないのに、2株植えた章姫が思いのほか丈夫に育った。
章姫って放任主義でも立派におとなになれるんだな!
イイ子だね~(*´∀`人 ♪

ってことで、これに気をよくして、
去年は豊の香と章姫をもう1株づづ植えてみた。
豊の香は霜であっけなくやられた。
花は咲いていたのに雪が降ったら咲いてた形跡さえ何処へやら。

・・・やっぱ、放任じゃいけなかった。悪かったよぉ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも、放任でも文句を言わない章姫は
すくすくと子どもを産み、その子どもがまた子を産み・・・

植物も、動物と違った生命の力を感じさせてくれる。
植物の生命力強し!
手入れもしないのに、いい気分~。(笑)
 
ほったらかしだったせいで小粒ぞろいは戒めないが
味は、まさしく章姫味。(^∇^)

実が成るものはいいね。
実を発見した日は「おっ、早く赤くなっておくれ~」

毎日、眺めながら一声かけて楽しみにしていたのに
同じように赤くなるのを狙ってたチンピラがいた。Σ(ω |||)

昼休みに庭に放牧すると
こういうときだけ、すっご~いスピード
呼び戻しの3倍は出てる。
呼んだら、いつもそのくらいで来てくれないもんかな~。(笑)


どこで覚えたか、一粒くすみとって
IMG_6453.jpg
「シメシメ、うまうま~」

カウの場合は、丸飲みして証拠隠滅するけれど
食い気たっぷりのサンデーではあるが、お口はパピヨンらしくちまちまよく噛んでから飲み込む。

現行犯逮捕されても言い訳できないタイプ。( *´艸`)

「どれにしようかな~」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_6448_201605110807235cf.jpg

楽しくってたまんな~いサンデー坊っちゃん
イチゴオーナーと目が合ってしまったちわわん。(笑)
IMG_6457_20160511080727c1f.jpg
まるで気にしちゃいないワンコ。
気が付かないって素敵なことなのよね~ん。
「ふんふんふ~ん♪」

「あんなことしちゃダメでちよね?」(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
IMG_6464.jpg

「ね?ね?ねー!」
IMG_6463.jpg

何言ってんだぃ!
カウちゃん仕込みでしょうが。
しかも、先っぽだけ食って残してくれてるし・・・
『ゆとりですがなにか』っぽい食い方止めて欲しいんですけど~?(つω-`。)
IMG_6467.jpg
しぶとく狙うゆとりなチンピラ・・・悩みがないってステキなことなのよね、きっと!+.(*'v`*)+

コメント

非公開コメント

