ひっぱりっこ

時は遡って10日ほど前・・・(^^ゞ
サンデーとのワフ行

ファンマッチデビューの翌日は、これまた101デビュー

グループレッスンの成果を表現する場として開催されたようで、
パピィのときは、レッスン場近くの大きな公園だった。
必死にレッスンに通って、
そこそこ出来るようになったと思い込んで参加したのに
「開始~」の合図と同時にアウト!((((;゚Д゚)))))))

パピートライアルが終われば犬になれると思い込んでた自分は何だったんだ???
・・・何、この挫折感
ジブンヲシンジルノハヤメヨウ ○| ̄|_

環境や飼い主の気分が変わると、犬はかなり困るんだな~と知った。
そんな楽しい記憶が残っている。


サンデーは自分が年をとってから生まれた子どもみたいな感覚があって
フットワークは確実に重たくなった。
自分のテンションもいつも上がってるとは言い難い。
そのせいなのか?
若い癖にみょーに落ち着いている犬に見えるのは。
この前もじっとしない2歳のトイプーの飼い主さんに「貫禄ありますね~」って声かけられた。
単なる体格を言ったのか???(笑)

サンデーと初ホテル。(/∀\*)
もちろん、外に出したり他の犬に会えば嬉しがるけれど、
部屋の中では当たり前のようにクレートに入るし
拍子抜けするくらいに、ものすご~く静か。
「サンデー、することないから寝るか?」

おかげで目覚ましより2時間も前に目が醒めた。
散歩がてらブラ~っと外に行ったらコンビニでも見つかるだろう。

それにしても、ゴールデンウィーク過ぎてるのに、、、さぶい山中湖周辺
おまけにブラ~っとどころじゃないくらいに歩き続けていたのに
コンビニにぶつからない。
人っ子ひとりとも遭遇しなかった。
田舎の朝って遅いんかなあ。(^_^;)

「サンデー、帰って暖まろ」
走れば、少しは暖かくなるはず。

20160515_063417.jpg
どう見ても、走ってるようには見えず。ヽ(≧∀≦)ノ走れよ!

走って、止まって、来いだのと遊びながら
・・・こっちはちーっとも暖かくならない。

と、思っていたら、遠くにち~っちゃい集団が見えた!(*´∀`人 ♪
早朝散歩のサブちゃん一家とご対面~
せっかくだから、一緒に記念写真

パピヨンにはグリーンが似合うな~

写真ちっちゃくてわかんないけどな。^m^

こういときにオビを心得ている犬かどうかがよくわかる。
グループレッスンでサブちゃん見てても、スワレはダントツに早い。
背筋がすーっと伸びてるしね。
サンデーくんは草食いしたくて坐りたくない。(笑)

さっ、着替えて支度しよ~

競技はいくつかあるんだけど、競うだけじゃなくて
途中、苦手な人、犬の為ににわか講習タイムがあったり
パピーがどうやって学んでいくのか、実物で検証(笑)

いろんな飼い主や犬とふれあいながら、帰ったらやってみようとか
前向きなことを考えられて、飼い主さんの心が拓かれていくところがいいと思う。

前日に声をかけて知り合いになったチワワン。
20160515_100335.jpg
犬もだけど、飼い主さん自体がチャーミング。

チワワ飼いさんに失礼かもしれないけれど・・・
チワワのハンドリングが上手だなーって
じつは、この前のWizの競技会で見かけて、と-っても興味を持ったひと。

そんな話をしたら、
「ビビりだから、他に目を向けれないの~」(#^.^#)
「うちのチワワは、ビビりだけどヤクザもやれるよ」(-∀-)
可愛く大爆笑された。

レッスン生のパピヨンズ3頭は、リーダーのコーギーと
トイプミックスさん5頭でチーム編成。

見た目は俊足、運動能力に長ける犬なのにな~
「はぁ?」
「へぇ?」
飼い主ががんばっても、気が向かなきゃ動かない犬たち。
ゆとりも気まぐれも大差ないな!

コーギーのママさんのチーム命名がぴったしカンコン
まさしく『気まぐれですがなにか』


気まぐれチームの最年少サンデー少年。
競技中はぐでーんなのにアリちゃんのおもちゃはそそられる。
アリちゃんのクレートの中からおもちゃを勝手に出して怒られた~。(^∇^)

「ちょっと、何するのよ!」
20160515_105047.jpg
そんなことを言いつつ、
アリちゃんだって優等生顔していても気まぐれチームなのである。

「競技はどうでもいいわ」
20160515_105006.jpg
ひっぱりっこに高じるパピヨンズ

「いいとこで止めないでよぉ」
「ゴメン、ゴメン~」
20160515_105010.jpg

「も一回~。フギャー」
「うぅぅ~~~~」
20160515_105013.jpg
もはや、勝敗はどうでもいい『ゆとり』なのであった。
競技よりもひっぱりっこに目が向く飼い主もどっこいどっこい?
いや、競技もムキになってやったよ。
ニンゲンはね。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

しかし、

やっぱり、二日間というと、愛玩犬には堪える。
見ろ↓
20160515_131524.jpg
サンデーを見ると、必ず走りだすイチローくんでさえ・・・。
「かーちゃん、もうダメだ」

サンデー、次は出番だぞ!
寝込んでいるところを起こしたら、自分がどこにいるのかさえ不明顔。
引っ張っても起きれない。
20160515_155803.jpg
「シット-ステイ」
これ幸いに、ケツをどーっかり落としてタイムオーバー。
呼び戻しで来ない犬に慌てたのは飼い主ばかりなり。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

またしても、自分を過信してはいけないことを学んでしまった感があるが。。。
で~も、すご~く楽しかった!自分が!
20160515_165813.jpg
バスの時間まで山中湖に投げてみようか。。。
ゆとりのくせに、ひとの心を読んだな?
際まで行くと必死に走って来る。
呼んだ時に来なかったくせにな~~~~


コメント

非公開コメント

アリス、マジ怖ソォ〜(^_^;)
お疲れ様でしたぁ
でも、すごく楽しかったですよね
私、あのチーム好きだなぁ、それに団結力あったし
また同じチームでやりたいですなぁんて(^。^)
チーム名もぴったり!!
また、お教室でよろしくお願いいたしたぁす

ジゼルさん

アリスちゃんの白目向いて引っ張りっこしている姿が
楽しすぎて~~~(笑)

先日はお世話になりました。ありがとー!
うんうん、楽しかったねー。
犬は予想通りの気まぐれだったり
期待を裏切る活躍したり、大笑いできた一日でした。
最高に気まぐれな犬たちよ、チームの存続を頼むよ?(^○^)

アリちゃん、また、教室でサンデーのケツをがっつり叩いてくださ~い。
次回はお休みです。6月から心機一転のサンデーで登場!

・・・と、言いたいもんだ~