やる気スイッチ

サンデーもパピィのように舌をペロ~ンと出せると
リラックスした笑顔に見えるのだけど、まだそんな器用さはないようだ。

主婦は昼休みに戻ってきても、朝の片付けの続きやら風呂洗い、
おまけに夜の献立はどうするよ?
冷蔵庫を開けて考え込む。
考え込んでも思いつかない。どうするよ?ヽ( ´_`)丿

冷蔵庫を開けたら、何かもらえるんじゃないか!
シンプル思考のサンデーはニコニコしながら待っている。

舌チロ可愛いね~
サンデー、君かわぅい~ね!(´∀`σ)σ
20160606_122221.jpg
子犬の頃は、何も言わなくても尻尾ブンブン
朝から晩まで尻尾をまき散らしながら体で喜びを表していたのに
大きくなるにつれ、あれを教えないと、これも教えないと・・・

ニンゲン社会に馴染ませようと、詰込み始めちゃうんだ。
しかも、犬の気持ちを推し量っているようで、けっこう無視していることも多い。
興奮して尻尾ブンブンはあるけど、
心から喜んでフリフリしてくれることがあっても見逃し~。
ズボラなか~さんの反省材料のひとつだな。

まじめにそんなことを思っていたのに、またイケナイ癖が。
名付けて「尻尾のやる気!」

コマンドで尻尾フリフリできたら面白いかも。

急にサンデーのスイッチが故障しちゃうんだなぁ。
てゆうか、サンデーのスイッチがどこにあるのか所在不明だったり。(^^;
そんなときに型から入るのも一つの手。(-∀-)

「サンデーやる気あるの?」
「あるよ!」

やる気!とこっそりコマンド出す。
サンデーは、尻尾を可愛くフリフリ~

「おお、そうかー。やる気はあるのだな!
じゃあ、サンデーのわかるように方法を考え直そうか」

周りがみ~んなサンデーの味方になるかもしれないな!(~--)/(^^;) 


コメント

非公開コメント